九州初上陸! 九州鉄遠征その11 香椎で貨物を・・・~2月4~5日の撮影~ 

 2011-02-23
九州遠征シリーズの続きです。

今回は香椎駅で見たカモレです。

最初の写真は上りカモレです。赤いボディに白帯が、九州貨物釜の特徴ですね。
7090レ ED76-1013+コキです。



次の写真は重連でやってきた7053レです。この日は2075レがやってこなかった(或いは大幅遅れ?)ので、後続の7053レが重連運用になったのでしょうか?いずれにせよナナロクの重連が見れて良かったです^^
7053レ ED76-1021+ED76-1012+コキです。



次の写真は午前中黒崎で見たEF81-452でした^^
5091レ EF81-452+コキです。



いろいろ撮影を終えて、そろそろ香椎駅を後にしようかと思ってた矢先にカモレがやってきました。なんとパーイチのローピン300番台でした^^
5058レ EF81-301+コキです。


初夏の頃は陽も長く、夕方の貨物ラッシュが楽しそうです^^

つづく・・・

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
こんばんわ。
JR化されてからは1度も九州に行っていないのですが、未だに国鉄の面影を残した車両が活躍しているんですね。EF81301・302も関東に来てしまったお陰で変な色に塗られてしまい、そのままになってしまいました。大宮操車場で働いているとき、何回も見ましたね。懐かしいです。
【2011/02/23 22:22】 | キハ181つばさ #LWshcgts | [edit]
キハ181様こんばんは。

EF81-300番台が関東に来ていた頃は、鉄から離れている頃でした。今から思えばちょっとでも続けていればなぁと悔やんでいます。
キハ181つばさ様は当時実車を間近で見られていたのですね^^鉄道マンには憧れてしまいます。

結果的にはこの遠征で300番台は2機しか見れなかったので、また小遣い溜めて見に行きたいです。
【2011/02/24 21:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/986-d8f0ffd8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫