伊賀鉄道~その2~
2008-06-24
皆様こんばんは。
前回に引き続き伊賀鉄道です。
最初の写真は上野市駅構内にある車庫にたたずむ860系です。
左の車輌は、くの一ペイント車です。
このくの一ペイント車は、写真の緑と、ピンク色があるそうです。

こちらは、不動産屋さんの広告電車です。

広告電車の側面です。電話番号も書かれてます。

前回、ラッピング車と書きましたが、どうも、ペイント車輌のようですね。
全国各地にローカル線は多数存在します。
諸事情により、経営が苦しい鉄道が多いと思いますが、
原油の高騰により、また、環境面からも、
今後鉄道は、見直されてくるものと信じています。
頑張れ!中小私鉄さん。頑張れ!伊賀鉄道。
最後までご覧戴きありがとうございました。
鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。


前回に引き続き伊賀鉄道です。
最初の写真は上野市駅構内にある車庫にたたずむ860系です。
左の車輌は、くの一ペイント車です。
このくの一ペイント車は、写真の緑と、ピンク色があるそうです。

こちらは、不動産屋さんの広告電車です。

広告電車の側面です。電話番号も書かれてます。

前回、ラッピング車と書きましたが、どうも、ペイント車輌のようですね。
全国各地にローカル線は多数存在します。
諸事情により、経営が苦しい鉄道が多いと思いますが、
原油の高騰により、また、環境面からも、
今後鉄道は、見直されてくるものと信じています。
頑張れ!中小私鉄さん。頑張れ!伊賀鉄道。
最後までご覧戴きありがとうございました。
鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
伊賀鉄道~その1~
2008-06-23
皆様こんばんは。
会社の友人が伊賀方面に出張に行った時に撮影した伊賀鉄道を
ご紹介します。
伊賀鉄道は、近畿日本鉄道(以下近鉄)伊賀線から引き継いで運営されています。
車輌達は、近鉄より借り入れています。
最初の写真は伊賀鉄道の運賃表です。上野市駅で撮影です。
ホームに運賃表があるのは、ワンマン運転のためでしょうか。

これは、860系電車です。
860系は、820系の改軌改造車です。
820系は近鉄奈良線用に製造され、その後京都線・橿原線などで活躍、
晩年は生駒線などのローカル線で使用されていました。
私は、小学生の頃、近鉄奈良線沿線に住んでいましたので、
この820系は、西大寺駅などでよく見かけました。
今回の860系の写真は懐かしく、当時を思い出しながら観ています。

次回は、伊賀線のラッピング車をご紹介します。
最後までご覧戴きありがとうございました。
鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。


会社の友人が伊賀方面に出張に行った時に撮影した伊賀鉄道を
ご紹介します。
伊賀鉄道は、近畿日本鉄道(以下近鉄)伊賀線から引き継いで運営されています。
車輌達は、近鉄より借り入れています。
最初の写真は伊賀鉄道の運賃表です。上野市駅で撮影です。
ホームに運賃表があるのは、ワンマン運転のためでしょうか。

これは、860系電車です。
860系は、820系の改軌改造車です。
820系は近鉄奈良線用に製造され、その後京都線・橿原線などで活躍、
晩年は生駒線などのローカル線で使用されていました。
私は、小学生の頃、近鉄奈良線沿線に住んでいましたので、
この820系は、西大寺駅などでよく見かけました。
今回の860系の写真は懐かしく、当時を思い出しながら観ています。

次回は、伊賀線のラッピング車をご紹介します。
最後までご覧戴きありがとうございました。
鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

