fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

大雨の影響で・・・7月4日の撮影~

7月4日は高崎線の団臨を狙いに朝からセバスチャン様がスタンバッてる岡部方面に向かいました。
当初の計画は南浦和で「あけぼの」を撮り、そのまま北上しオカポン辺りで団臨を。その後秩父界隈へ・・・という計画でした。しかし、前日からの大雨で上越線の列車が運転見合わせをしており、
未明から出動中のセバスチャン様からのメールでは「何も上ってこない」とのことでした。
急遽予定を変更し、運転見合わせの上越夜行を撮りながらの北上となりました。
上野から普電に乗り込み、ガラガラの車内なのに先頭車両被りつきでメール情報を待ちます。
上野を発車した普電の車内で「能登」が岡部通過のメールを受信、早速駅を物色します。
宮原は鉄でいっぱいだったので、上尾駅で「能登」を待ちます。
急行「能登」といえば、関東では撮影が難しい時刻に走っている列車として有名?ですが、
今回は大雨の影響で明るい時間での撮影が出来ました。
612M 急行「能登」号489系 約3時間遅れです。



「能登」撮影時にはまだ「北陸」通過のメールは無く、普電で移動します。
途中で「北陸」通過のメールを戴き、またまた駅を物色します。
高崎線は殆ど来たことないので今度は絶対被らない島式ホームの北鴻巣駅で「北陸」を待ちます。
3012レ 寝台特急「北陸」号 EF64-1051+14系です。3時間以上の遅れです。



その後、セバスチャン様からロンチキ情報を戴きましたが、これは車内で見ただけとなりました。
そして「あけぼの」の通過情報も戴いたのですが、駅間の所要時間も全然わからかったので、
これも車内から見ました。でもせっかくの茶釜なので、運転席越しに撮影です。
2022レ 寝台特急「あけぼの」号 EF64-37+24系です。約4時間遅れでした。



その後、無事セバスチャン様と合流、秩父界隈へと移動しました。そちらの模様は次回です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん