fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

「とちぎスイーツベリー号」で栃木日帰り旅行 ~4月7日の撮影~

この日は「とちぎスイーツベリー号」に乗って、栃木日帰り旅行に行ってきました。
実はこの列車は昨年も利用したのですが、途中の行程にある「いちご狩り」で食べたいちごがとても大きくて美味しかったので、
今回も参加してみました^^
また、今年は「本物の出会い 栃木 デスティネーションキャンペーン」が開催されており今栃木県は熱いところらしいです^^

「とちぎスイーツベリー号」は、びゅうトラベルサービスの団体専用列車です。
今回始発駅である新宿から乗車しました。
ホームの電光掲示板にも「とちぎスイーツベリー号」の表示がありました^^


使用車両は昨年に引き続き253系1000番台です。表示が「団体 PARTY]」でした。


往路の車内では大宮を発車後、早速スイーツバッグの配布がありました。


復路の中にはスイーツが入ってました。
とちぎ農業女子×とちぎスイーツベリー号コラボ企画オリジナルスイーツです^^


とちぎフレッシュメイトさんからスカイベリーを使用したプリンが配られました^^


フレッシュメイトさんからのプレゼンでは、栃木の4つの食材が紹介されてました。
その時にパンフレットやいちごのグミも頂きました^^


列車は宇都宮行きですが、私が参加したコースは、小山で下車してそこからバス移動です。
宇都宮観光さんの観光バスで移動です^^


今回のメインであるいちご狩りはスカイベリーが食べられる「いちごの里」です。
スカイベリー、すっごく大きいですね!大きな粒でとても美味しかったです^^


このあと、天平の丘公園での桜の散策やふくべ細工絵付け体験などを行い、小山に戻り、253に揺られて帰路に着きました。
列車+バスの行程なので、特に渋滞もなく、あっという間の日帰り旅行でした^^

団体列車にはつきものである途中駅で行われる運転停車ですが、往路についてはある程度あきらめがつくものの、復路の運転停車は痺れます(汗)
今回は、昨年の復路の運転停車も今年は無く、往路よりも約30分近く早く都心に帰ってこれました。ありがたいです^^
来年も行こうかな…

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

鉄道コム






スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん