fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いすみ鉄道 キハ52を見に・・・ その1 ~5月1日の撮影~

今日はドライブがてら、いすみ鉄道のキハ52を見に行きました。場所はいろいろ迷いましたが確実なところで駅撮りとしました。その駅は「風そよぐ谷国吉」駅です。
最初の写真は、風そよぐ谷国吉駅の駅標です。ムーミンとミーがいますね^^



そして、急行2号がやってきました。急行「そと房」のHMが掲げられていました^^
キハ52-125 急行2号です。



後部には「きぼう」のHMが掲げられていました。


いつもなら撮影順に記事にしているのですが、山間を行くキハ52があまりにもすばらしかったので、キハ52を先に記事にしました。駅やいすみ200型など、いろいろ撮影したので数回に渡り記事にしたいと思います。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ。
なかなか良い絵ですね。こういった目玉は、趣味的にも非常に有り難いです。
縁の無い鉄道ですが、早いうちに行きたいですね。
なんか、義援金付きの記念入場券も発売されたらしいですね。

キハ181つばさ様こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます^^
次回以降で記事にする予定ですが、いすみ鉄道の社長さんも乗車されてました。
いろいろなグッズや入場券売ってましたよ。列車を待ってる間にいろいろ吟味していたのですが、列車が来たらお土産買うのを忘れるくらい良かったです^^;
また訪れたいです。

キハ52-125とても懐かしいです。
3年ほど前大糸線始発糸魚川行き423Dで乗りました。その日はキハ52-125、キハ52-156でペアを組んで運行していました。
国鉄時代からの老兵が今でも運行しているのが凄いですね

あめくま様こんばんは。
大糸線での活躍を体験されたのですね。私も今回いすみのキハ52を見て、大糸線時代に見に行けばよかったと後悔しています。何でもそうですが、自分がこうしたい、というときは実行あるのみかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1059-82762945

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん