fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

南武線の貨物~その4~

川崎遠征シリーズも今回で最終回です。

南武支線で撮影後、秀様と東山様が鶴見川へ連れて行ってくれました。
最初の1枚目はEF66-24のコンテナ貨物です。




次は、EF65-1092のワムです。
2軸貨車の貨物列車を見るのは何年ぶりでしょうか。昔は茶色や黒の貨物が多かったですが、
2軸貨車も今や派手な青色です。最後尾にはコンテナも連結されていました。




川崎遠征最後のショットはEF66-130(?)の貨物列車です。




皆様どうもお疲れ様でした。川で戴いたビール、美味しかったです。
東山様には、川崎駅まで送っていただき有難うございました。
帰宅途中に北千住で、フレッシュひたちです。




最後に安中貨物を撮って終了です。機関車前面のみの写真になってしまったので、
貨物かどうかわからない写真になってしまいました。




今週、会社の先輩からデジイチ(D200)を購入しました。
一眼レフでの撮影は何十年ぶりかと思いますが、これからデジイチでガンガン(!?)撮り鉄したいと
考えています。
今日は午後あたりに常磐線でD200の試運転です^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト



コメント

青空と白い雲の下・・青い機関車は本当に美しいですね。
(九州では赤い機関車ばかりなので、いろんなサイトで青い機関車を拝見させていただいている私です。)
フレッシュひたちのグリーンは爽やかな感じですね。
最後のお写真のEF81に思わずニッコリしてしまいました・・。(^^)実は、私も今日はEF81を撮影したのです・・。その経緯が・・・ちょっとドラマでした。その後に先日、やっぱり鉄道さまがコメントに書いてくださったことと同じことが・・・起こったのです。国鉄色の415系がきてくれたのです・・。本当に・・・「こんにちは」って・・。感動しました・・。

一眼を購入されたのですね。これからも素敵なお写真を楽しみにしております。
長々とコメントしてすみませんでした。m(_ _)m
(クリックさせていただきますね・・。)

sara様
よかったですね。ローズピンクの415系がやってきて。
私がいったようなことが実際に起って私も嬉しいです。
その時の写真を楽しみにしています。
デジイチは何十年ぶりの一眼なので、まだ慣れませんが、
頑張って使いこなしたいです。

よかったらリンクさせていただいてもいいですか?

何度もコメントしてすみません・・。m(_ _)m
あたたかいお返事を書いていただいてありがとうございます。

リンクの件、とてもうれしいです。
私のブログにもリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

もちろんです。これからも宜しくお願いします。
ちなみにリンクするためには、どうすればいいのでしょうか?
sara様のブログの
このブログをリンクに追加する
をポチでいいのでしょうか?
なにぶん、リンクしたことが無いので、すみません。

ローズピンクの写真期待しています^^

やっぱり国鉄色のロクロクはいいですね~。おまけにこれ、すんごい長さじゃないですか?
先ほどはお越しいただきましてありがとうございました。リンクの件、よろしくお願い致します。こちらもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

swallow angel様
EF66の前面の飾りがあれば最高だったんですが、それって贅沢ですよね??
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ、喜んで、リックさせてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/123-5efb1a8b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん