fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

パワフル×スマイルちばフリーパスの旅~8月27日の撮影 その5~

前回からの続きです。
次の下り列車が来るまで大多喜駅を少し観察です。

最初の写真は大多喜駅の駅舎です。
観光名所「大多喜城」の最寄駅だからなのか、駅舎もお城っぽく?立派でした。
なお、大多喜城は、千葉県立中央博物館大多喜城分館として、千葉県指定史跡「上総大多喜城本丸跡」に昭和50年9月10日城郭様式の博物館として開館したそうです。



上りホームから大多喜駅構内の車庫が見えます。
先ほど乗車した観光急行は、車庫で午後の出番まで一休みです。



上りと下りのホームを結ぶ通路にはムーミンと記念写真が撮れるようになってました^^



いろいろ観察していたら、次に乗車する下り列車がやってきました。
そして一路上総中野駅へ移動です。



大多喜駅から20分ほどで終点上総中野駅に到着しました。
お客さんは大半が鉄だったみたいです。


ここから小湊鐵道に乗り換えて、五井を目指します。
続きは次回です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

風邪で体調が悪かったということですが、お体は大丈夫でしょうか?
台風も近づいていますよね、そちらの方も心配です。
コメントのお返事はお気使いなく・・・お読みになられましたら削除していただいても構いませんので・・。(^^)

大多喜駅の駅舎・・・建物も素敵ですが、一番に時計に目がいきました。お花も飾られていて、駅前はすっきりした感じですね。(^^)
(私もムーミンと記念撮影したい・・・なんて思ってしまいました。)

終点上総中野駅では、
>お客さんは大半が鉄だったみたいです。
お写真を拝見していると、みなさんのカメラを構える姿がそのような感じですね。(・・・ということは、ここに行けば鉄道ファンの方がいらっしゃるかも・・ですね。行ってみたいなと思いました。)

その4の「キハ52のうまい棒」、素敵なおまけですね。

sara様
コメントありがとうございます。

いろいろとお気遣いしていただき恐縮しております。
おかげさまで体調は回復しつつあります(声はまだダミ声ですが^^;)
台風も今日は雨は殆ど降らず、風がいつもより強いかな・・・の程度です。

コメントを頂くのは、ブログの管理者にとっては、かけがえの無いものと思っております。読んで削除するなんてもったいない^^

いわれてみれば、時計塔の上には風見鶏?もあり、時計がこの駅舎のアクセントになってるみたいですね^^

次回は小湊鐵道と兼用の上総中野駅からですが、いすみ鉄道から小湊鐵道へ乗り換えのお客さん(写真に写ってる以外に10名はいたかな)は、私を含めて、殆どテツでした^^;

うまい棒には驚きました^^小さなお子様向けと放送ではいってたような・・・。でも嬉しかったです。

大多喜駅は見ていて飽きないですね。工事用車両はいませんでしたか?
既にいすみ200形も引退したものがいます。早く撮影に行きたいです。

みや様
コメントありがとうございます。

工事用車両(モーターカー)と除草剤らしきものが乗った可愛いトロッコみたいな貨車がついてました^^

一番最後の写真のいすみ200形も塗装の痛みが激しいです。ちょっと心配ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1260-a8653b48

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん