fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

パワフル×スマイルちばフリーパスの旅~8月27日の撮影 その10~

前回からの続きです。

最初の写真は、久留里駅でのタブレット交換風景です。
本当は先頭車両での撮影が無難なのでしょうが、
いつ発車するかわからないので、なかなか前に行けませんでした。
やっぱりじっくりと、時間を取って臨まないとだめですね^^;



次の写真は、横田駅で、下り列車を待つキハと運転手さんと駅員さんです。
国鉄色のキハ30に夕陽は、よく映えますね。
遠い昔、小学粘性の頃でしょうか、近くに走っていた関西本線のキハ35も
こんな感じに夕陽に映えていたのかな・・・?



横田駅で並んだキハ38です。逆光でもデジだとなんとかなっちゃいます^^;



タブレットを持って走る駅員さん。
いつも安全な運行、ありがとうございます^^



列車は木更津駅に定刻に着きました。
帰りの上り内房線を待ってるときに夕暮れの中、佇むキハを撮りました。
最後の写真は、木更津駅構内の車庫で休憩しているキハ30です。


なんだかんだで10回もの長い記事になりました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次回からは、いつもの・・・かな?^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ドアのところに疲れが見えますね。>キハ30
走っていること自体が奇蹟に思えます。
今後どうするのでしょうね?
タブレット廃止後が気になります。キハ30にATS-Pが取り付けられるという噂も聞いたことがあります。
もうちょっとダイヤをうまく組んで、日中は1時間間隔で揃えられると利用しやすいですね。

みや様
コメントありがとうございます。

キハ30もよく見ると、結構くたびれてました・・・。
もし、キハ110とかが来るとしたら、どうも今のキハ30とかは併結運転出来ないそうです。
転属車がいつくるかでしょうね・・・。
ダイヤは見直してくれると、撮りにいきやすくなりますね^^

こんにちは
1枚目から素敵なお写真が続いていて、まるで鉄道雑誌の特集ページを見ているような気がしました。
タブレット交換の風景・・初めて見ました・・。
2枚目ですが、車両と駅のホームの様子、そして夕陽・・昭和の時代がそのまま残っているようですね。(映画のワンシーンみたい・・。)
私もいつの日か行ってみたいな・・・そう思いました。

sara様
コメントありがとうございます。

お褒め頂き恐縮しております^^
いつも車両中心なので、こういった写真はどう撮ればいいのか・・・でも自分の目で見たもの以上のものはないので、ただ見ていいなと思ったものを撮りました。
非電化区間のためか、架線もなく、すっきりした写真となりました。東京からでも日帰り旅行となってしまいますが、是非お越しください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1271-d726daf6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん