fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

別府葉子シャンソンコンサート in 東京

こんばんは。
今日はシャンソン歌手である別府葉子さんのコンサートに行ってきました。
別府さんとの出会いは、ブログでした^^
たまたま別府葉子さんのブログを見てて、そこにはサンライズ瀬戸の写真がありました。
そこで、ついコメントを書いたのが始まりです。
テツどっぷりの当ブログにもコメントを頂いたこともありました。
大阪や四国を中心に活動されていらっしゃるのですが、
いつかはコンサートに行きたいなと思ってました。
そして、今回東京でコンサートが開催されると知り、本日コンサートに行ってきました。
初めてのシャンソンだったのですが、わかりやすい解説などもあり、
あっという間に約2時間のコンサートは終わりました。
帰りは、お客さんをロビーでお見送りをされてる時に、少しですがお話もできました。
ご本人の許可を頂いたので、コンサートの写真をご覧ください。






結婚するまでは、音楽は生活の中の一部でしたが、
結婚し、子供が生まれ段々と音楽から離れていきました。
こうやってコンサートに出向いたのは、もう十数年ぶりかな・・・。
最初はちょっと緊張しながら開演を待ちましたが、
演奏が始まると、いつの間にか別府葉子さんの音楽の世界に引き込まれてました^^
日常のいろいろなストレスは、趣味などで発散することが多いですが、
今日はいつものテツと違って、音楽で心を癒されました^^

また来年来るのかな・・・そしたらまた行きたいな・・・

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

あらー、大きなお写真ですね(笑)
やっぱり鉄道さん、先日は、別府の東京コンサートにご来場いただきまして、ありがとうございました。
直接ご挨拶することも出来ましたし。
やっぱり鉄道さんご本人の雰囲気が、こちらのブログにピッタリで、パズルのピースがピタッとハマったようでした。電車を追って、カメラのファインダーをのぞき込んでいる様子がすぐに想像できてしまいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
コンサートのあと、高松に行っていたりして慌ただしくて、お礼が遅くなってしまいました。

別府葉子様
コメントありがとうございます。

>あらー、大きなお写真ですね(笑)
ピントが甘くちょっとブレ気味の写真ですが、少しでもコンサートの素晴らしさを表現したくてお写真掲載させてもらいました。
お陰様で、コンサートでは心が癒されました^^
ホールの最後尾にビデオカメラが並んでいましたが、次回のコンサートでは、私も最後尾で心を癒されながら撮影に臨みたいです^^;
今回はコンパクトデジタルカメラだったので、シャッター音は、ほぼ皆無状態でしたが、いつもの一眼で撮った場合、シャッターを切るたびに、ミラーが動くので音が気になりますが、最後尾なら大丈夫なのかな??
また来年お会いできる日を楽しみにしております^^

追伸:こんな感じの写真でも必要であればいつでも仰ってください。メール等にて原版送付いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1277-9300b466

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん