fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ 安中貨物 ~9月10日の撮影~

この日は、川崎界隈の仲間が千葉方面へ遠征とのことで、
早朝練習に南流山に出動しましたが、午後もちょこっと出動しました^^
出動先は常磐線で、安中貨物を、そして来れば203も・・なんて思いながら撮影開始です。

安中貨物は新しいタキ1200を2両連結されていました。
そしてお恥ずかしいことに、安中貨物の青後藤は今回初めてでした。
5388レ EF510-512+タキ+トキです。


その後、撮影地には人も増え、午後運用の203を待ちましたが、
見事にE233に差し替えられて撤収です。

ご一緒させていただいた、アイルトン様、どみやん様、Brigde-K様、
楽しいお話ありがとうございました。
またその他同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
10日は金町パニックを避けて亀有でHM付車(13K)を撮影、同業者は誰もいませんでした。もう1回くらい撮影しておきたいですね。

まだタキ1200を撮影していないので、行きたいのですが・・・・

こんにちわ。以前南流山で早朝貨物の撮影時に、ご一緒させていただいたものです。

私は203の直前に、跨線橋に行きました。(当日は、203の運用のお話をさせていただきました。)

結局、午後の運用から差し替えとなり撮影出来ず、残念でした。。。

私はあきらめきれず、翌日2日連続で同じ場所に参戦しました。そのかいもあり、翌日は無事に203を撮影出来ました!!

こちらは、私も含めて5名程度でした。203はなじみ深い車輛なので、運用離脱する前にあと数回は、家族運用の合間を縫って撮影したいです。

また、現場でお会いした際はよろしくお願いいたします。

nagasou様
コメントありがとうございます。

やっぱ金町は激パだったのでしょうか^^;
nagasou様の亀有のお写真、見させてもらいました。亀有もありですね^^
私も今週末出れれば、チャレンジしたいです。

みや様
コメントありがとうございます。

タキ1200とタキ15600との混結もいつまで見られるのでしょうか?
色合い的にはトキとタキ1200だと茶で統一になるんですね。編成を撮るなら、ここの撮影地もお勧めですよ^^

TAKI様
コメントありがとうございます。

先日は愛想なしで失礼いたしました。
TAKI様がお子様を連れて帰られた後で、「以前南流山でご一緒した方だな・・・」と思い出しました。

翌日また行かれたのですか^^私は翌日はブログ記事にも載せましたが、代々木上原までコンサートに行ってきました。その帰りに金町でHMつきとすれ違いました。やっと、ちらっとでもHMつきが見れました。

今週末も、出れれば203撮りに行きたいですね。もし出られるとしたら、TAKI様はあの陸橋で撮りますか??

コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、お会いしたことあるなと思いながら、お声掛け出来ず失礼いたしました。。。

今週末はいければ、あの陸橋かもしくは北松戸付近のカーブに行こうかと思ってます。

ただ3連休なので、空いた時間と203の走ってる時間が合えばですが。。。

やっぱり鉄道様は行かれる場合は陸橋ですか??

また、ご一緒出来ました際にはいろいろお話させてください。(子連れかもしれませんが。。。)

TAKI様
レスありがとうございます。

こちらから話を出して申し訳ないのですが、今度の3連休出れるかどうか微妙になりました(汗)
出れれば、常磐線の駅からかなぁ・・・という感じですが、陸橋も捨てがたいですね^^
北松戸のカーブは脚立がいるとか・・・(未確認情報ですが)。
またお会いしましたら、こちらこそよろしくお願いします^^

このブログにはどんなことでもコメントOKですので、よろしくお願いします。

TAKI様
追伸 明日早朝起きれたらいつもの南流山かな!?

露出無いですが(--;)

そこでは撮ったことがない(というか、常磐線は駅撮り以外なし)です。
架線柱1本邪魔ですが、いい感じですね。

みや様
レスありがとうございます。

この日は先客がいらっしゃったので、このアングルになりましたが、空いてると、もうちょっと楽に撮れますよ^^
撮る角度にもよりますが、長編成(快速15連)などは、ダラっとした写真になりやすいので、短めの編成のほうがやりやすいかもですね。

非電化区間じゃないから、架線柱は仕方ないとして。
考えてみたら、地元以外はほぼ駅撮りです。

みや様
レスありがとうございます。

たまには、沿線に出掛けるのもいいですよ^^もちろん、撮れる列車は限られちゃいますが^^;
こおのポイントは駅から10分も歩かないと思います。是非どうぞ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1278-40a4ddd7

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん