fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

今日の新京成 ~10月2日の撮影~

今日は、午後少し時間があったので、自転車で新京成を撮りに行きました。
撮影場所は、自転車で走って偶然にもここを見つけました(意外に有名なのかな??)。
6両編成がギリギリ入るポイントです。

最初の写真は下り8000形です。この日最初で最後の「晴れ」の撮影でした。



続いて上りN800形です。ダイヤ完全復旧のHM付きでした^^



下り8800形です。8両編成から、6両化が進んでる8800形ですが、
写真の8800形は8両編成です。



HM付きN800形が下ってきました。



最後に8900形を撮影して撤収です。


新京成のアイボリー色は、晴れると凄くいい感じに映えますね^^
今度晴れの日に再トライですね。
8502Fもここで撮りたいな^^

次回は前回のいつものカモレとなる予定です。
(もし、明日通勤時に東武野田線HMつきが見れたら、代わるかも??)

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

私見ですが、LEDのN800形は曇っていた方がLEDが綺麗に映ります。
最近私はズルいので、薬園台でシャッター速度を1/125、手ブレ防止を設定してギリギリの撮影をしています。これで行き先がほぼ切れません。

8000形、8800形は晴れている時に写したいですね。
6連化工事が進んでいるようですね。6月に全編成撮り終わったのですが、月末から6連化工事が始まったようで、ギリギリセーフだったようです。

結局、今回の工事では千葉線対応工事はなされていません。

こんにちは。

アイボリー、いい色ですね!
ちょっとレトロなおしゃれ色です(*^_^*)
シンプルな優しい顔立ちに合ってますよね。

いつも有意義なコメントができずすみません。。

みや様
コメントありがとうございます。

新京成は、地元電なのに意外にも撮影回数が少ないです。
近いのだからもっと撮らないと^^;
LEDは辛いですね。あとは望遠の圧縮効果でどこまでシャッター速度落とせるかですね。1/125ですか、今度トライしてみます。

shiratama様
コメントありがとうございます。

いえいえ、そんなことありません。shiratama様のコメントをいつも楽しく読んでおります^^
近年アルミやステンレスボディが増えている鉄道車両ですが、新京成ではまだまだ鋼鉄製車両が多いので、写真のような鮮やかなアイボリーの電車が見れます。
顔はあっさり系ですよね^^最初の写真の電車はたぬき顔なので、車両基地がくぬぎ山にあるので「くぬぎ山の狸」なんて呼ばれております。今度狸に逢いにきませんか^^

N818に全然出会っていないので、そのシール付は見たことすらありません。
最近専らN828はよく見ます。
先日千葉でN828と8501Fが並びましたが、カメラがなく撃沈でした。

みや様
レスありがとうございます。

私もN818は久しぶりでした。逆にN828は見るものの未だに未撮影です。
8501F、はやく撮らないと・・・です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1299-9ea12f2f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん