fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

臨時列車で休日鉄

皆様こんにちは。今日は新宿わかしおを撮りに朝早く起きて本千葉まで行きました。

本千葉に着くとはやくも同業者がスタンバイしてました。
お話しすると、今日は色々ネタが多いとのこと。

最初は、485系「ニューなのはな」です。表示は回送だったので、誉田へ送り込みみたいです。
その後、千葉へ送り込み、快速「快速山梨ぶどう狩り」号として甲府に向かいます。




続いて、189系の「新宿わかしお」号です。
雲の隙間から、お日様が少し顔を出した頃です。
国鉄特急色には、太陽光が似合います。
ヘッドマークも絵入りでした。




その後、113系を撮り、同業者さんに教えてもらった彩を撮りに津田沼に向かいました。
485系「彩(いろどり)」です。一度両国まで、送り込み、そこから、客扱いだそうです。
大きな液晶TVは、回送表示でした。
写真では少しわかりにくいですが、1両ごと色が異なり綺麗な彩となっています。




後追いです。
ホームの半ばで運転停車しました。
この派手な顔は、別名フリーザーと呼ばれてるようです。




ちょうど、最後部が橋上駅舎の下にきたので、液晶TVがよく見えます。




CD-R・・・と表示されています。DVDプレーヤーの画面みたいですね。




彩を見た後は、武蔵野線に向かいました。その時の写真は次回です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメント

おぉ!フリーザ様ではないですか!

ご無沙汰していますm(__)m。

夕陽に輝く特急色わかしおもカッコよかったですけど・・・

「彩」がインパクトでっかいですね。
見れば見るほどフリーザ(ドラゴンボールのキャラ)に似てますね。

ウチの非鉄息子共にも「フリーザ」電車で大人気です(笑)。

こちらこそ、ご無沙汰しております。

彩は、撮ってみたい列車だったので、回送表示でも満足でした^^
会社でも、結構人気がありましたよ。

新宿わかしおは、実は朝日を浴びてるところなんです。 家で写真をPC画面で見ていたら、夕日と間違えるような色あいで自分もアイルトン様と同じように夕日だったっけ?と思いました。

追伸;界隈遠征の際は、また、宜しくお願い致します。

やっぱり鉄道さま

> 彩は、撮ってみたい列車だったので、回送表示でも満足でした^^

私も撮ってみたい電車です。コイツなら非鉄の息子どもも「撮り鉄」に付き合ってくれるかもしれませんしね(笑)。
それにしても「液晶テレビ」・・・。いまどきの民生品は耐久度もあがって何も問題ないのでしょうが、栄えある特急?列車の方向幕といえば列車の顔じゃないですか。
そこに液晶テレビとは、う~む・・・なんか複雑ですな。

>新宿わかしおは、実は朝日を浴びてるところなんです

あららら…
確かに「今日は新宿わかしおを撮りに朝早く起きて本千葉まで行きました。」と書いていらっしゃいますし、不注意で大変申し訳ありませんでした。

>追伸;界隈遠征の際は、また、宜しくお願い致します。

是非是非また起こし下さい!。一同首をなが~くしてやっぱり鉄道さまのお越しをお待ちしています(^^)v
(P.S 単焦点沼ででも皆な待ってますよ~(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/130-df5d0bbf

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん