fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ 新松戸と南流山 日中編 ~10月8日の撮影その7~

前回からの続きです。
2097レを見た後、再び武蔵野線ホームにやってきました。
ここで4095レを待ちます。
この日の4095レは未撮影機の11号機でした^^
4095レ EF210-11+コキ16Bです。



撮影後、南流山に移動します。
単2873レは移動中の列車ですれ違いとなり、撮影できませんでした。

南流山 午後の部の始まりです。
最初にやってきたのは3095レです。
3095レの荷付きも久々の撮影でした。
3095レ EF65-1069+タキ6Bです。



この後、午前中工臨でやってきたEF64-38の単機を撮り、5593レを待ちます。
この日の5593レはなんと、EF64-1041の代走でした^^
以前記事にもしましたが、今回再掲載します。
5593レ EF64-1041+コキ8Bです。



続いて5881レです。
この日は単機でした。
側面の汚れが目立ちます。たまにはデッキブラシで洗ってあげたいですね^^
5881レ EF210-122単機です。



下りにもカモレがやってきました。2080レです。
大分秋めいてきたのか、陽が下周り(台車辺り)に当たらなくなってきました。
この日も2080レは単機でした。荷が付くのを気長に待ちましょう。
2080レ EH200-13単機です。



最後の写真は8685レです。
こちらは荷がありました^^
8685レ EF65-1117+タキ12Bです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

 EF210-11,比較的綺麗ですね。
 EF210も今は改造が施され、グリルが設けられました。グリル付あと4機未撮影です。
(グリルなしは全部撮ってます^^;)
 EF65-1069はついに入場しましたね。3色扉も見納めです。やっぱり鉄道様の撮影の後そのまま鹿島へ流れ、鹿島終了後入場となりました。私は最後の76レで撮影しました。
 5593レは奇跡ですね。羨ましい!
 桃は洗ってあげたいですね。桃洗浄を体験しよう!なんて応募してくれたら、私喜んで行きますよ。
 青雷は、毎日来る訳でもないようですね。早く荷が復活して欲しいです。
 8685レは、臨貨ですがほぼ毎日走っていますね。

みや様
コメントありがとうございます。

1069は、更新色でも綺麗になって帰ってくるのが待ち遠しいです^^

5593レは本当にラッキーでした^^

5881レが単機のときでも臨貨の8685レは荷があるっていうのがおもしろいです^^(行き先が異なるからちょっと意味が違うかもです^^;)

 3095、5881レは倉賀野、5683、8685レは宇都宮ですので。
 共に片方の列車でタキが長めですね。

みや様
コメントありがとうございます。

だから通の人は、荷の内容で、これは○○レかな?ってわかるんですね^^

みたいですね。
東海道や東北線でわかる人は格好いいなぁと思います。

みや様
レスありがとうございます。

今のところ、荷でわかるのは5593レくらいでしょうか^^;

(核爆)>(^^;

あと両数で76レ、2078レも大丈夫そうですね。

みや様
レスありがとうございます。

内容をマスターするころには、またダイヤ改正となってしまうのですよね・・・^^;

私が南流山だと、日中は
●下り
桃コキ19or20→4099
PFタキ(43000中心)→8178
PFコキ9or10以上後半空→71
PF単→5385
後藤コキ→2095
PFコキ20→1359
後藤単→9089
PFタキ(43000)→8472
桃コキ16→4095
桃単→2873
桃青タキ1000→1070
青雷→2080
●上り
DEコキ→1351
PF単機→8175
PFタキ(43000中心)→8179
64コキ→1355
後藤コキ→75
桃タキ(43000中心)→5683
PFタキ青1000中心→3095
桃タキ(243000あり)→5881
PFコキほぼ空→5593
PFタキ(43000中心)→8685
PFコキ20→2078
64コキ13→89
PFコキ12→4098
桃コキ16→4096
ですかね?

今回は旅客12月ダイヤ改正が聞こえてきませんね。
3月に延期でしょうか?
改正がなくても、貨物は修正はあるでしょうね。
次回ダイヤ改正は、常磐線北部貨物は復旧見通しがないので運用に入れないでしょうから
(列車自体もあるかどうかわかりませんが)
後藤に運用変更がありそうな気がします。
また1091~1092レに田端運用復活しないかな?

みや様
レスありがとうございます。

こうやって見ると、コキは結構個性派揃いですね^^

常磐線~東北線への貨物は来年はないのでしょうか・・・・。
最近の安中ウヤが目立ちます。需要があまりないのかな??

2078レも車輪とか載っていることがありますね。
種類だとやはり76レですね。
今常磐線で走っているのは、2097~2092レ、2095~2094レと9093~9094レ(田端経由)でしょうか?あとは90~91レも東北線経由で走っているみたいですね。
タキ1200を増備したぐらいですから、廃止とかはないと思いますが、需要減か検査とかですかね?トキも少ないですね。

みや様
レスありがとうございます。

車輪といえば、以前2095レでも見たことがあります。
トキに車輪ですね^^でも車輪といえば、クモルクルが懐かしいです。

安中の時刻変更も気になります・・・。

クモルクルはついに撮影できずに終わってしまいました。残念です。

私も見ただけですよ^^
その昔総武緩行線で見たような遠い記憶があります。茶色のクモルクル。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1339-26967190

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん