fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

「隅田川駅貨物フェスティバル2011」に行ってきた その1~11月5日の撮影~

11月5日は隅田川駅貨物フェスティバル(JR貨物 隅田川駅の一般公開)がありました。
ちょうど時間も取れたので、昨年同様、隅田川駅フェスティバルを見学に行ってきました。



その前に、1本だけカモレを^^
ちょうど南千住に着いた頃がお昼前だったので、2097レが来るかな・・・と期待していたら、
駅にはちらほら同業者さんがいました。
そして待つこと10分くらいでしょうか・・・信号が開き、接近灯が点滅し始めました。
すると、ゆっくりと赤い機関車が勾配を登ってきました。
この日の釜はEF81-133でした^^
ピカピカの釜はゆっくりと、そして力強く登ってきました。
2097レ EF81-133+コキです。(トリミングしてあります)



引いてもう1枚です。
お父さんに抱かれた小さな男の子・・・カモレを眩しそうに食い入って見てました^^


次回はフェスティバル会場です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

昨日はお疲れ様でした(^o^)
短い時間ですが、お会いできてよかったです♪♪

それにしても…やっぱりEF81の貨物、カッコいいですね!!
しかも133号機とは(^^)田端では唯一のひさし付き、表情が精悍ですね。
代走もいつまで続くかわからないし、ちょっと足を伸ばして撮っておかなきゃです。

ワッチ様
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。
こちらこそ、お会いできてよかったです^^

ヒサシが付くとぐっと表情が引き締まりますね。本当に代走いつまでなんでしょうね・・・。
でも撮れるときに撮っておけですね^^

133号機、とてもきれいですね。
EF81の運用を、1往復でも残しておいて欲しいです。

昨日も仕事で、行けませんでした。土曜日イベントと仕事が本当に面白いように重なります(/o;)

みや様
コメントありがとうございます。

133は本当にピカピカでした^^
ここ南千住は、編成全体は入りませんが、ゆっくり走ってるので、撮影しながらでも釜をよく見れるところですね。
イベントと仕事が重なると辛いですね・・・。

望遠も持って行って、日比谷線も合わせて撮ったことがあります。>南千住
それにしても、大宮工臨に後藤さんが入ったようで、EF81ますます心配です。

みや様
レスありがとうございます。

私も記事には載せませんでしたが、日比谷線と2097レをいっしょに入れて撮りました^^

書き込み情報とかで見ました。後藤さんも運用が少ないといろいろと都合が悪いのかな。。。
2~3機ほどJR貨物に貸し出して日本海縦貫の釜不足を少しでも和らげてもらいたいです。

JREのカマですから、貸出料金が発生するのでイヤなんでしょう。
あとは500番台による仕様変更があるから、そこが問題あるのかもしれません。

みや様
レスありがとうございます。

なかなか上手くいかないものなのですね・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1355-bf31c6ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん