fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

青森で「はまなす」を・・・・~3月26日の撮影~

おはようございます。
26~28日まで青森へ出張に行ってきました。
暦ではもうすぐ4月なのに出張初日はなんと青森は雪が降っていました。
雪は朝から晩まで断続的に降り続きました。
ちょっとした雪でも歩くのが下手な私は、格好も関係なく、長靴着用で飛行機に乗り込み出張に出掛けました。
夜、ホテルに入り、はまなすがやってくる頃に駅に出掛けました。
ホームには雪化粧されたED79と青い客車が私を待っていてくれました。
赤い機関車と青い機関車・・・それを包む白い雪・・・・東北に来たんだな・・・と改めて感じさせられました。
201レ 急行はまなす号 EF79 7+14系7Bです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

こちらこそよろしくです。

今月のダイヤ改正で日本海、きたぐにと相次いで
夜行列車が事実上の廃止となりましたが、はまなすには
運行できる限り活躍してほしいです。

ED79を先頭にするとかっこいいですね。

やはり雪と鉄道はよく似合いますね(^^)
赤い機関車となれば、白い背景により一層映えますね♪♪

雪をかき分けながら快走するELを撮りたいのですが、なかなか縁がありません。泣
今シーズン、3回ほど遠征したのですが、大雪過ぎて全線見合わせでした。泣

burning s様
コメントありがとうございます。

今では貴重な急行列車ですから、いつまでも元気に走ってもらいたいです。
ナックかっこいいですよね^^チョンマゲパンタが寂しいですが^^;

ワッチ様
コメントありがとうございます。

まさかの雪、しかも写真ではわかりにくいですが、撮影時も吹雪いていました。
冬の東北路…明日更新予定の普電のほうが、いい味だしてました^^

緑の中の赤釜もいいですが、やっぱ雪景色でしょうか^^

春のダイヤ改正でJR最後となってしまった寝台客車急行を見に行かれたのですね

この列車は冬の北東パスを使って乗った事があるので思い出に残ってます。けど新幹線が延伸される頃には姿を消してしまうかも知れませんね

あやくわんこ様
コメントありがとうございます。

いつもは夏の帰省時に早朝の上り列車を撮影に出かけてましたが、夜のバルブはなかなか機会が無いので、今回みたいな雪景色は私にとってはサプライズでした^^

仰るように、幹線延伸後はかなり厳しいでしょうね・・・・。いつまでも走ってもらいたいです。

いやぁ、雪のバルブ難しいと思いますが、よく撮れていますね。
私ははまなすは北海道側で一度撮影しました。
青のDD51が1機で牽引します。それもなかなか貴重な画です。

みや様
コメントありがとうございます。

雪景色はラッキーでした^^
DD51のはまなす、いいですね^^今度は北海道も行きたいです。
はまなすもDD51重連ですか??

前回書きましたが、1機で牽引します。
青DD51はカシオペア、北斗星、トワイライトは重連ですが、はまなすは違うので、はまなすと検測車のみ1機なので貴重です。

みや様
レスありがとうございます。

青DD51自体見たことないので、北海道も是非行ってみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1525-48312926

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん