fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

青森駅で寝台列車を2本撮影^^ ~8月29日の撮影~

この日は、急遽青森に出張した日でした。
初日の業務を終え、「はまなす」を撮りに少し時間は早かったのですが青森駅に行きました。
改札口付近の案内板を見ると、ちょうど駅構内は、閑散とした時間帯でした。
跨線橋を渡り、ホームを目指したら、もうディーゼル発電の音が聞こえました。
あれ?もう「はまなす」入線してるの??
と不思議に思い、「はまなす」が発車するホームを見たら何も列車はいませんでした。
でも、いつものディーゼル発電の音が聞こえます。音のする方向へ更に跨線橋を進むと
そこには、なんとトワイライトエクスプレス号が停車していました^^
この日はトワは運転しない日だったので、まさかの登場にびっくりでした。
後で同業者さんに教えてもらったのですが、この日はいつもと同じスジで団体臨時運用だったそうです。
今年の改正から、青森駅で釜交換となったトワイライトエクスプレス(北斗星もかな?)、やっと見れました^^

臨????レ 寝台特急「トワイライトエクスプレス」号 EF81 114+24系です。



その後、「はまなす」号も撮りました。
今までのバルブ撮影の中で、一番綺麗に撮れたかな??
201レ ED79 14+14系、24系です。


最近更新が遅れていますが、元気でやってます^^;

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ。
私が撮ったのよりきれいに撮れていてうらやましいですわ。
もっとも、私が行ったときは「日本海」の終焉だったので、人が多過ぎてじっくり撮れなかったんですけどね。
ところで、この「はまなす」のヘッドマークはなんでナナメっているんでしょうね。私が撮ったときは殆ど真っ直ぐだったので助かったんですけど(笑)。

こんばんは。

僕も北海道行くときに撮影しましたがライトが強すぎて
ここまで綺麗に撮れませんでした。

青森駅でトワイライトも見れるのに僕は気づかなくて
早く戻ってれば見れたかもしれなかったので悔やんでます。

キハ181つばさ様
コメントありがとうございます。

青森でのバルブももう5回以上撮ってるので、ちょっとは慣れてきたかもです。
でも、今年の3月と4月にバルブした写真と見比べると、明るく撮れてます。ホームの照明が増設されたのかな??

はまなすの冠はいつも気まぐれですよね^^;正直どれが正しいのか分からないくらい、斜め多いですよね。

burning様
コメントありがとうございます。

ハイビームは、辛いですよね。この日のトワはハイビームでライト点きは撃沈でした^^;
私も最近知ったので、ラッキーでした。
青森駅は、今や、ブルトレの聖地となってしまいましたね。
新幹線が延伸する前に、しっかりと撮りに行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1701-789cff1e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん