fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

明日も晴れ? 

こんにちは。
大分風邪が治ってきたので、今週末は撮影に行けそうです。
昨日家で写真を整理していたら、なんと11月の撮影は、わたらせ渓谷鉄道の写真だけでした。
わたらせ渓谷のときは、乗り鉄ツアーみたいなものでしたから、撮り鉄としては、11月はまだ行ってません。
いつもの南流山でもいいから、久しぶりに貨物列車見に行きたいですね^^

というわけで、今回の記事は過去の写真からです。
出張の帰り東武野田線に乗る際、夕陽が眩しかったので8000系と絡めて撮りました。
段々空気も澄んできて、朝陽や夕陽が美しい季節になりました。
防寒具を着て列車を待つ季節になりましたね・・・・。
狙って撮りに行くと余計失敗してしまうのですが、寒い季節ならではの写真を撮りたいです^^



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

素晴らしい画ですね。こういう撮影を思いつかない自分が情けないです。

みや様
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉を頂きありがとうございました。
本当はもうちょい幻想的に撮れるかなと思っていたのですが、こんな感じでした^^;
コンデジでもいつも携帯することが大事ですよね。これもコンデジでした。

私もコンデジを忍ばせています(笑)
東武野田線も60000系が発表されましたね。50000系に白と青の塗装みたいですね。夜は遮光幕全閉でしょうか?しかし車内で無線LANが使えるそうで、それはすごいですね。無料で使えるといいですが。

みや様
レスありがとうございます。

東武60000系には、期待しちゃいます^^
そうそう、今週末でしたっけ?8111Fが船橋から走りますね^^

そうなんですか?知りませんでした。
12/1だと撮れないかも?

みや様
レスありがとうございます。

調べたら12/2(日)でした。東武ファンフェスタ用臨時列車で、船橋発ミクリ行きですよ^^
時間は8:30発だそうです。送り込みは高柳で1泊するのかな???

そのようですね。
結構いろいろと使いますね。

Re:

みや様レスありがとうございます。

今度は船橋線で6000系見たいですね(^-^)

さすがにスカイツリー行は出ないでしょうけどね(苦笑)

みや様
レスありがとうございます。

確かに^^;
でも日光方面とか走らせれば結構乗るかもですよね。

かつてDRCが船橋に来たことがあったような・・・・
千葉からも日光が出ていますから、需要はあると思いますが、所要時間も問題ですね。

みや様
レスありがとうございます。

レス遅くなってすみません。

今日の撮影地で聞いた話では、野田線のDRCは大宮市制の何周年記念?とかで乗り入れたそうです。
今回の団臨もあちこちで数分間停車したり、駅間もゆっくり(新鎌ヶ谷~六実間むちゃ遅かったです)でした。
また普電も回送などやりくりしていたので、もし、走らすのなら、ダイヤからなんでしょうね・・・。

通常運転の中に割り込みで入れますし、単線区間もありますから、結構設定は大変でしょうね。
それでも走らせてくれる東武鉄道に感謝ですね。ファンサービスが良いですね。

みや様
レスありがとうございます。

単線区間の影響か、船橋~(営業運転)~六実~(回送)~船橋なんていうのも見ました。
高柳方面からの回送もあったそうです。

ダイヤ担当者の苦労が偲ばれますね。それでもやってくださるのですから、感謝です。

みや様
レスありがとうございます。

本当にそうですよね。
記事にも書きましたが、今回は鉄道会社さんに感謝しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1753-5b3ad698

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん