fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

冬晴れの中を行く鹿島貨物 71レ~2月3日の撮影~

この日は朝から綺麗に晴れわたってました。
この日に走ったSL試運転の前に、鹿島貨物を撮りました。
原色64-1000が雲ひとつ無い青空の下、定刻通りにやってきました。
冬の田園風景は殺風景ですが、青空の色は四季を通じて一番綺麗なのでしょうね・・・。
71レ EF64 1006+コキです。


ご一緒させていただいたセバスチャン様、大勢の同業者の皆様お疲れ様でした。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

この画を見て、あぁここでEF64を撮っていない!と気付きました(汗
土曜日に行きたいんだけど、土曜日なかなか出られないです。

みや様
コメントありがとうございます。

今回は大戸~下総神崎間です。
滑川~下総神崎間にある高速道路工事が進んできて、橋脚ができてたのかな・・。上りの撮影は厳しくなってきました。

撮れないことはないですが、背景がちょっと・・・・って感じになってきましたね。

みや様
レスありがとうございます。

改正後の釜が気になりますね・・・・。

PFとか桃とか言われていますね。
私は個人的にはPFに戻るかな?と思います。
直流区間で桃が走っていないのは多分鹿島だけだと思います。そこにいきなり入れてくることはないのでは?
高崎機関区にキンタがいるらしいです。安中が噂ではキンタになるとか?その訓練でしょうか?
大体何かあれば、1~2月に訓練機が行きますね。

みや様
レスありがとうございます。

2月も中旬です。あと半月何も無ければ、PFなのですかね。PF最後の活躍の場になるのかな・・・・。

一応ですが、初めて京葉線に桃が運用された時は、「訓練運転」と称して営業列車1357F(現1359F)~59レ(現55レ)に2週間平日だけ代走で入りました。3/1からでした。
その前に新小岩にEF66とEF210が暫く来ていたみたいですね。新小岩から動くことはなかったですけど。
蘇我~新小岩にEF210が入った時は、事前に何もなく突然でした(笑)
ある時EF64が突然千葉機に2機来て、重連で暫く置かれていました。ものすごい期待がありましたがダイヤ改正で千葉地区には来ず、何だったの?と思ったら2459~2458レの越谷タ~八王子が千葉機担当となり、その訓練のために来たとのことでした。
EH200の時も、事前に千葉機にやってきました。
今回鹿島ですが、新小岩~千葉は問題ないですが、千葉~鹿島サッカースタジアムの設備はどうなのでしょうね?乗務員は千葉機なら問題ないでしょうけど。

みや様
レスありがとうございます。

どうなるのか・・・今年も改正初日は行けたら南流山に見る鉄してきます^^
タキ列車増えるといいな・・・。

75レとか2078レはどうなるのでしょうね?例のシャトル列車に集約されちゃうかな?
期待と不安が混じりますね。

みや様
レスありがとうございます。

JR貨物の発表を見た感じでは、75レは東タまで延長運転なのかな??南流山で見る本数が増えると嬉しいです^^
時刻表来ないとわかりませんね・・・。

仰るとおりかもしれませんね。2078レは列番変更かもしれませんね。
鹿島の77レは、完全に別列車となりそうですが、どうでしょうか?

みや様
レスありがとうございます。

鹿島貨物はいろいろと噂がありますよね。
現状維持してもらえればいいのですが・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1803-84660666

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん