fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

京成青電  その2~2月16日の撮影~

前回からの続きです。
青電が上ってくるまで、またその返しである本命の下りまでにはまだ相当の時間があるので、
思い切って駅外に出ることにしました。
駅を出て、とりあえず西に向かって歩き始めました。駅から歩いてそんなに遠くないところで
線路沿いで撮影できそうな場所を発見^^ここで続きを撮ることにしました。

最初の写真は、新京成8510Fです。
開業65周年記念HMつきです^^京成線内は、列車種別が出るのですね。
新京成車両で急行とか見てみたいですね^^
709Fレ 8510Fです。



次の写真は上り青電です。
バリ逆光ですが、なんとか撮れました^^;
8B50レ 3356Fです。



そして、最後の写真は、先程の上り列車が下ってきました。
順光のなか、青電はやってきました。多分青電を撮るのはこれが最後だと思います。ご苦労様でした、3356F!
8B51レ 3356Fです。


青電といえば、中学の頃、ヘッドライトがおでこに2つあった2000形(だったかな?)を思い出します。
昭和の車輌がまたひとつ無くなろうとしていました。

この後北総線をちょこっと撮りました。次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

お疲れさまです。一駅歩かれたのですね。
私もやっぱり鉄道様が撮影された場所でよく撮影します。広角で引くと洋館風建物がバックに入って、結構絵になります。
光線にもよりますが、バリ順で撮影できる数少ない場所です。逆に明るい曇りだと、架線の影も入らず、西登戸と共になかなかいい感じです。
これから赤電、ファイアオレンジもさよならが近そうで、撮影者が増えそうです。
私が子供の頃も青電走っていました。旧性能車でしたね。まだ幕張本郷がなかったので、101系と勝負していたのが記憶にありますね。
新京成も千葉線直通対応車が8500形チョッパ車が終了し、顔ぶれが少しずつ変わってきましたね。8880F, 8888F, 8896Fや8900形、他板では6連にならないなんて書き込みもありますが、どうなりますかね?新京成も65周年。今後千葉線乗り入れの拡大はあるのでしょうか?

追加です。
他のブログだったと思いますが、ちはら台は行き先で用意されているようです。
急行松戸とかあるらしいのですが、途中で追い越しできない今の状況で走ることはあるのでしょうか?
新鎌ヶ谷付近の高架化で追い越し線が出来そうにもありませんし。
対東京ではないので、対途中連絡駅という輸送使命だと、各駅停車で良さそうですね。
ただ、オールVVVF車になったので、最高速度は90km/hとか可能に思えます。
急行灯は、千葉線試運転で点灯していましたよ。

みや様
コメントありがとうございます。

千葉線で撮影地が一つ見つかってよかったです^^
また今度訪れてみたいですね。

新京成の急行幕、実現はほど遠いでしょうが、いつかは・・・・ですね^^

それは良かったです。駅からそんなに歩かなくて、これだけ綺麗に撮れますからね。
幕張本郷駅端は40人もいたそうです(汗

みや様
レスありがとうございます。

幕張本郷40名ですか??激パですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1805-945b5a45

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん