fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

初の名古屋遠征 清洲にて その2~3月16日の撮影~

前回からの続きです。

最初の写真は7090レです。
私の好きなEF200です^^東海道でしか見れないEF200、たまには千葉にも来てもらいたいです。
7090レ EF200-3+コキです。



次の写真はEF65PFです。
改正前よりも通過時刻が遅くなりました。東海地方で見れるPFは四国運用の往復のみなのですね。
5087レ EF65 2069+コキです。



最後の写真はEF66です。この列車番号は調べたけどわかりませんでした。
????レ EF66 130+コキです。


5087レの情報を教えてくださった高速貨物A様ありがとうございました。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

EF200、今回の改正でまた関東運用が減った気がします。
最近は静岡以西の運用が多いですね。
かつて私が貨物の撮影を始めた頃は、東京タ~幡生操がメインでした。撮影開始前には越谷タまで来ていたそうです。新座タまでは来ていたので、早起きして西国分寺などでも撮影していました。しかし、東京タ~幡生操の通し運用は今は吹太郎がメインですね。
黒磯~幡生操のロングランも、EF66からEF210に変わってきていますね。
新鶴見のEF210も、東海道運用はお手伝い程度だったのが、今やそちらがメインになっていますね。ただ首都圏ローカル運用は年々減っているのに、蘇我はバッチリ残っています。

みや様
コメントありがとうございます。

貨物運用も今まで何気なく見てましたが、今回よく見てみると、なかなか機関区に戻れない運用があるのですね。
そうかと思えば、安中貨物は田端で釜交換したりとか・・・ちなみに田端で釜交換された釜は単機で隅田川に戻る運用になってました。隅田川は今回改正のポイントになってるのでしょうかね・・・・。

隅田川に機関区ができましたので、そこで検査などを行うのでしょうね。
まぁ、ちゃんと途中で検査等できていれば問題ないのでしょうけどね。
EF210とかも再び来るようになりましたね。

みや様
レスありがとうございます。

今年の隅田川の一般公開が楽しみですね^^
ちょっと期待しちゃいます。

もう後藤さんは登場しないかな?
今年はどういうカマが並びますかね?
私の場合はその前に行けるかどうか?なんですが。大体大宮公開だとか、東京セ公開だとか、そういう日に高確率で仕事が入ります(涙)。

みや様
レスありがとうございます。

前々回かその前でしたっけ??キンタが天候不良で来れなかったのを思い出しました。
今回はキンタは間違いなく展示されると思いますよ(勝手な予想)^^

予想をするのも楽しいですね。
仕事が入らないといいなぁ。

みや様
レスありがとうございます。

私も予定が入らないように、頑張ります^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1833-bcafa9b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん