fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

初の名古屋遠征 清洲にて その8~3月16日の撮影~

前回からの続きです。
清洲遠征の記事も今回でいよいよ最終回です。

最初の写真はロクロク100番台のカモレです。
見事なフレームライナーですね^^;100番台のトップナンバーでした^^
8057レ EF66 101+コキです。



次の写真は、フライアッシュです。
この列車も清洲で見たい列車の一つでしたが、最後の最後で見れてよかったです^^
もう少し稲沢寄りに入ればホームの屋根の影が入らなかったのに・・・。
でも夕陽を浴びて下ってきたフライアッシュは格好良かったです^^
5767レ EF64 1025+ホキです。



後追いも撮ってみました。一度ゆっくりと観察したい貨車ですね^^



フライアッシュ通過後、上りカモレが間髪無くやってきました。
黒いブリジストンコンテナは、初めて見ました^^
2070レ EF66 105+コキです。



次の写真は64重連のタキです。前位が岡山更新色でした^^黒タキと緑タキの混結もいいですね^^
5885レ EF64 1046+EF64+タキです。



そして、清洲最後の撮影は岡桃でした。時刻は17:00です。夏至の頃来たら、何本カモレ見れるのかな??
遅5084レ? EF210-147+コキです。


当日は、高速貨物A様には、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
また、清洲でご一緒させていただいた同業者の皆様、ありがとうございました。
名古屋遠征、楽しかったです。また行きたいです^^もう少し安く行けたならいいな・・・^^;

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

フライアッシュ、迫力がありますね。撮影したいです。
サメ、側面も綺麗にして欲しいですね。

みや様
コメントありがとうございます。

フライアッシュはなかなか迫力ありますよね^^車体が白だからかな・・・・??
サメの側面は痛々しいです。綺麗にしてもらいたいですよね。折角の白いボディなんだから・・・。

EF64広島色の重連いいですね。89レ時代にもこれは撮っていません。

みや様
レスありがとうございます。

重連は88~89レにも撮影出来てました^^今となっては懐かしいですね・・・。
64-1000にも、まだまだ活躍してもらいたいです。

広島更新色も残り2機で貴重になりましたね。
まだ数年は走りそうですね。原色は心配ですが・・・・

みや様
レスありがとうございます。

原色は心配ですか・・・やはり更新色になってしまうのですかね・・・。

どうでしょうか?
噂話も良くないですが、聞いた話では、経年劣化等で車体修繕が必要な車は更新して延命を図り、調子の良いものは原色のままだったようです。なので、今の時点では原色は次の検査キレで終了?みたいな・・・・PFもそうみたいですね。
心配です。

みや様
レスありがとうございます。

なるほど・・・原色のほうが短命な理由がわかりました。ありがとうございます。

こんにちは。
5767レ決まってますね~♪
5885レは待避無しになったのですね。
5084レはオール赤コンで運が良いとフル満載の時があります。

夏至だと5283レDD51重連白ホキが何とか撮影可能です。

後コンテナフル編成を撮影するなら尾張一宮(上下)、稲沢(下り)、熱田(上り)などです。

高速貨物A様
コメントありがとうございます。

DD51と白ホキですか!是非見てみたいですね。でもそう簡単には遠征行けそうに無いです(泣)
フルコン撮ってみたいです。高速貨物A様の一ノ宮付近のお写真は広角での撮影ですか??

おはようございます。

一宮付近は広角、望遠どちらでもいけます。
ただ広角だとかなりの高速で通過するのでシャッター速度は1/2000以上は要ります。


高速貨物A様
レスありがとうございます。

ご教授ありがとうございました。
次はこの辺りで撮ってみたいです^^
コキは全部入れたいですね。。。

こんばんは。
一宮付近の撮影は広角、望遠両方いけます。
ただ殆どの貨物はかなり高速で通過するので広角だとシャッタースピードは1/2000以上必要です。
広角すぎると歪みがでるので最近は望遠での撮影が多くなりました。

高速貨物A様
レスありがとうございます。

なるほど・・・もし広角で気軽に・・・というときは俯瞰的に撮るしかなさそうですね。
でも、広角で高速シャッターで決まったときは、感動ものかもですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1846-fd6d5206

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん