列車といっしょに日差しがやってきた! 2092レ~9月10日の撮影~
2013-09-11
この日はお休みをもらい、定期健診に行ってきました。
ついでにと言っては何なんですが撮影も行ってきました(どっちがついでだか^^;)。
午前中は晴れてたものの、午後は曇ってきました。
写真の2092レがやってくる前も曇っていましたが、列車がやってきたと同時に急に辺りが明るくなって。。。
そのときキンタの顔を西日が綺麗に照らしてくれました^^
2092レ EH500-31+コキです。
写真は綺麗に撮れたので思いっきりトリミングしてみました^^
最後までご覧戴きありがとうございました。
鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村
ついでにと言っては何なんですが撮影も行ってきました(どっちがついでだか^^;)。
午前中は晴れてたものの、午後は曇ってきました。
写真の2092レがやってくる前も曇っていましたが、列車がやってきたと同時に急に辺りが明るくなって。。。
そのときキンタの顔を西日が綺麗に照らしてくれました^^
2092レ EH500-31+コキです。
写真は綺麗に撮れたので思いっきりトリミングしてみました^^
最後までご覧戴きありがとうございました。
鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
みや様
コメントありがとうございます。
言われてみると綺麗ですね^^
常磐線のキンタはやっぱ朝一の2095レと午後の安中~2092レの2本でしょうか・・・。
これから陽が短くなってくるので2092レには期待しています^^;
コメントありがとうございます。
言われてみると綺麗ですね^^
常磐線のキンタはやっぱ朝一の2095レと午後の安中~2092レの2本でしょうか・・・。
これから陽が短くなってくるので2092レには期待しています^^;
2095レ中途半端に朝早くなってしまいましたね。
2097レは曇りならいいですが。あとはお馴染み5388レですね。
2097レは曇りならいいですが。あとはお馴染み5388レですね。
みや様
レスありがとうございます。
私も改正後は、2095レ見てもないです。一度行かないと…とは思っているのですが^^;
2097レは逆光なので、確かに曇りでないと厳しいですよね。
レスありがとうございます。
私も改正後は、2095レ見てもないです。一度行かないと…とは思っているのですが^^;
2097レは逆光なので、確かに曇りでないと厳しいですよね。
キンタ、私もやっと半分撮影できました。
残り半分を常磐線で潰せるといいのですが、最近午後余裕がなくて・・・・
5388レも全然撮ってないです。
残り半分を常磐線で潰せるといいのですが、最近午後余裕がなくて・・・・
5388レも全然撮ってないです。
みや様
レスありがとうございます。
これから涼しくなっていくので、鉄活動を活発にしていきたいです^^
キンタのコンプはまだまだ先の話です・・・・。がんばろうっと!
レスありがとうございます。
これから涼しくなっていくので、鉄活動を活発にしていきたいです^^
キンタのコンプはまだまだ先の話です・・・・。がんばろうっと!
私もやっと半分なので、まだまだ先の話です。
あと2機の宇都宮、新鶴見のDE10/11を何とかしたいです。
キンタも、今後予想の範囲ですが、青函トンネルがEH800になりますので、20両が玉突きで直流区間に出てくると思います。
そうなると、東北線のEF64, PF, EF66, EF210などがEH500に置き換えられて、越谷、隅田川、新鶴見にもっと出てくることが予想されます。
東京タや蘇我なんてのもあるかもしれませんね。
そうなると、もっと撮りやすくなりますね。
常磐線貨物が増えてくれるといいのですが。
ただ、キンタは富山に一部行くという話もあります。
確かに富山のEF81を置き換えるのに、青後藤だけでは足りないです。
定数の問題はありそうですが。
あと2機の宇都宮、新鶴見のDE10/11を何とかしたいです。
キンタも、今後予想の範囲ですが、青函トンネルがEH800になりますので、20両が玉突きで直流区間に出てくると思います。
そうなると、東北線のEF64, PF, EF66, EF210などがEH500に置き換えられて、越谷、隅田川、新鶴見にもっと出てくることが予想されます。
東京タや蘇我なんてのもあるかもしれませんね。
そうなると、もっと撮りやすくなりますね。
常磐線貨物が増えてくれるといいのですが。
ただ、キンタは富山に一部行くという話もあります。
確かに富山のEF81を置き換えるのに、青後藤だけでは足りないです。
定数の問題はありそうですが。
みや様
レスありがとうございます。
キンタがあちこちで見れるようになるかもしれないですね。
今調べたのですが、キンタの日本海側は、青森~弘前だけなのですね。
今入ったら、北海道から大阪までロングランできますね^^
レスありがとうございます。
キンタがあちこちで見れるようになるかもしれないですね。
今調べたのですが、キンタの日本海側は、青森~弘前だけなのですね。
今入ったら、北海道から大阪までロングランできますね^^
弘前まで入っているので、下りていけそうな気はしますけどね。
問題は定数制限に引っかかるかどうかですね。荷を1両減らさないといけなくなるので。
問題は定数制限に引っかかるかどうかですね。荷を1両減らさないといけなくなるので。
みや様
レスありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。
通行料は釜1両でも長さは融通利かないですよね・・・。
定数未達ならいいのでしょうが・・・。そう考えると重連運用が多かった路線は、キンタやブルサンは狙い通りだったのですね。
レスありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。
通行料は釜1両でも長さは融通利かないですよね・・・。
定数未達ならいいのでしょうが・・・。そう考えると重連運用が多かった路線は、キンタやブルサンは狙い通りだったのですね。
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1965-4bf2ad5a
私の方は、今後キンタがターゲットになりそうです。行ける時に常磐線に撮りに行きたいですが、列車の設定が取りづらい時間帯ばっかりなんですよねぇ~(-_-;)