fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

列車といっしょに日差しがやってきた! 2092レ~9月10日の撮影~

この日はお休みをもらい、定期健診に行ってきました。
ついでにと言っては何なんですが撮影も行ってきました(どっちがついでだか^^;)。

午前中は晴れてたものの、午後は曇ってきました。
写真の2092レがやってくる前も曇っていましたが、列車がやってきたと同時に急に辺りが明るくなって。。。
そのときキンタの顔を西日が綺麗に照らしてくれました^^
2092レ EH500-31+コキです。

写真は綺麗に撮れたので思いっきりトリミングしてみました^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

 屋根上が綺麗ですね。全検アケ間もないのでしょうか?
 私の方は、今後キンタがターゲットになりそうです。行ける時に常磐線に撮りに行きたいですが、列車の設定が取りづらい時間帯ばっかりなんですよねぇ~(-_-;)

みや様
コメントありがとうございます。

言われてみると綺麗ですね^^
常磐線のキンタはやっぱ朝一の2095レと午後の安中~2092レの2本でしょうか・・・。
これから陽が短くなってくるので2092レには期待しています^^;

2095レ中途半端に朝早くなってしまいましたね。
2097レは曇りならいいですが。あとはお馴染み5388レですね。

みや様
レスありがとうございます。

私も改正後は、2095レ見てもないです。一度行かないと…とは思っているのですが^^;
2097レは逆光なので、確かに曇りでないと厳しいですよね。

キンタ、私もやっと半分撮影できました。
残り半分を常磐線で潰せるといいのですが、最近午後余裕がなくて・・・・
5388レも全然撮ってないです。

みや様
レスありがとうございます。

これから涼しくなっていくので、鉄活動を活発にしていきたいです^^
キンタのコンプはまだまだ先の話です・・・・。がんばろうっと!

私もやっと半分なので、まだまだ先の話です。
あと2機の宇都宮、新鶴見のDE10/11を何とかしたいです。

キンタも、今後予想の範囲ですが、青函トンネルがEH800になりますので、20両が玉突きで直流区間に出てくると思います。
そうなると、東北線のEF64, PF, EF66, EF210などがEH500に置き換えられて、越谷、隅田川、新鶴見にもっと出てくることが予想されます。
東京タや蘇我なんてのもあるかもしれませんね。
そうなると、もっと撮りやすくなりますね。
常磐線貨物が増えてくれるといいのですが。

ただ、キンタは富山に一部行くという話もあります。
確かに富山のEF81を置き換えるのに、青後藤だけでは足りないです。
定数の問題はありそうですが。

みや様
レスありがとうございます。

キンタがあちこちで見れるようになるかもしれないですね。
今調べたのですが、キンタの日本海側は、青森~弘前だけなのですね。
今入ったら、北海道から大阪までロングランできますね^^

弘前まで入っているので、下りていけそうな気はしますけどね。
問題は定数制限に引っかかるかどうかですね。荷を1両減らさないといけなくなるので。

みや様
レスありがとうございます。

返信が遅くなってすみません。

通行料は釜1両でも長さは融通利かないですよね・・・。
定数未達ならいいのでしょうが・・・。そう考えると重連運用が多かった路線は、キンタやブルサンは狙い通りだったのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1965-4bf2ad5a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん