fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

弘前で見た、もうひとつの「リゾートしらかみ」 ~8月14日の撮影 番外編~

今回の記事は、コメントを頂いた件についての回答が、どうしても文字では表せないので
回答も記事にしました^^

写真は駅構内のコンコースにあった「リゾートしらかみ」号です。
写真を撮る前は、お子様がこの列車に乗って遊んでいました^^
遊園地などにある動く遊具ではなさそうですが(未確認です)、リアリティは凄いですね!
特にワイパーなんか、気合入ってます^^


実は、この写真、前回の記事にする予定でしたが、割愛してました。
でも、コメントを頂いたおかげで、ご紹介することができました^^
弘前においでの際は、是非ご覧になってください!


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

記事にして下さって、どうもありがとうございます!写真を拝見できて嬉しいです
遊具は、HB-E300系の方だったのですね(橅編成の方かと、勘違いしていました)しかし、この車両も大好きです(笑)
確かに、ワイパーの凄さには驚きました!縦長な感じで鋭い目つきもカッコいいですね

このような実車以外の鉄分的なものって、実際に訪れてみないと、なかなか見つけにくかったりするので、今回も貴重な情報に感謝です

リス丸様
コメントありがとうございます。

私が、このリゾートしらかみを見かけたとき、小さなお子さんが乗って遊んでいたので、遊園地のように動きはしませんが、やっぱり遊具と言っていいのでしょうね。

スーパーこまちやはやぶさにもびっくりしましたが、個人的にはこっちのほうがインパクト大でした^^
あと、ねぷたも展示されてましたよ^^

びっくりです。子供達にはいいですね。
幕張本郷駅の183系のシートと方向幕も驚きですが。

みや様
コメントありがとうございます。

本当に子供たちにとってはいいですよね^^
幕張本郷でしたっけ、見た記憶あります。あとどこの駅だったか忘れましたが、G車のシートを置いてPRしてたのを思い出しました。

弘前駅員さん、工作力凄いですよね^^(これも作られたのかは不明ですが^^;)

蘇我のArioのおもちゃ売場に、似たような感じで京葉線205系があって、そこに運転台とシミュレーションゲームがありました。

みや様
レスありがとうございます。

Arioって、海側にある商業施設ですか??
京葉線205って結構マニアックですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1977-c98671f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん