fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

千葉貨物~1月18日の撮影~

前回の続きで夕方から蘇我駅で撮影です。

最初の写真は4098レです。EF65-1044が構内に入線です。




コンテナを連結して出発待ちの4098レです。段々日が暮れて来ました。




まもなく発車の機関車をアップで撮りました。夜が始まろうとしています。




続いてやってきたのは赤プレ更新機のEF65-1068です。




最後の写真はEF65-1068の1092レです。




寒い中、5~6名の同業者さんが撮っていました。お疲れ様でした。
次回は1月18日の撮影から電車編です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント

 あらら?今日蘇我にいらっしゃっていたんですか?
 私は行く予定でしたが、急に行けなくなりました。

 京葉線の車両世代交代の影響で、蘇我で撮影される方がかなり増えました。

 1092レは荷が多いように見受けられますが。
 日曜日に荷が多いのは珍しいです。

 では。

みや様こんばんは。

当日は次回の記事予定である201系を撮影されている方は、65が入線しても201系を撮り終えてから65を撮っていました^^

1092レは、船橋で東武線車内から通過で全編成を見たのですが、結構荷が多かったです。
明日は夜勤なので、午前中南流山に出動予定です。

こんばんは
夕暮れから夜にかけての空の色の移り変わりが、幻想的できれいですね。その中を走る機関車は絵になりますね。カレンダーにしたいぐらいです。
2枚目の空の蒼い色・・・私もそんな中で撮影してみたいです。
貨物って、お日さまの下で走る時と夕暮れ時と・・・表情が大きく変わりますよね。ライトの光があるからでしょうか・・・優しく見えます。(^^)

sara様こんばんは。

sara様がよく言っている夜の駅と夜の貨物は同じ感じで表情が変わるみたいですね。
旅客列車と異なり、無機質っぽい?貨物列車はある意味深夜を走り抜ける夜の華かもしれません^^

ちなみにカレンダーといえば自分で造るカレンダーがあります。
先日のHDDクラッシュで消えた写真もいくつかこれで造ったカレンダーに残っています。機会があれば、sara様も作成されてみればいかがですか?
参考までにアドを・・・。
http://www.too.com/ijm/calendar/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/217-d723df73

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん