fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

新潟遠征 信越本線で撮り鉄 その8  貨物列車編 ~9月13日の撮影~

今回と次回で、新潟遠征の貨物列車編をご紹介します。
今回の遠征は、485や115がメインでしたが、その間にも数本貨物列車も撮れました^^

最初の写真は4093レです。
青後藤牽引のカモレは久しぶりに逢えました。
側面の星は無くなったものの、500番台としての優雅な雰囲気は今も健在だと思います。
そのうち、赤くなってしまうのでしょうか・・・。
4093レ EF510-503+コキです。 長鳥~塚山間にて。



次の写真も青後藤です。
パンタグラフやおでこの錆色が、過酷な運用とそれに耐える力強さを物語ってるようですね。
4060レ EF510-505+コキです。 塚山~越後岩塚間にて。



最後の写真はブルサンです。
夕暮れの越後路を都心に向けて快走していきました。
2084レ EH200-18+コキです。 帯織~東光寺間にて。



次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト



コメント

青後藤は綺麗なイメージが強いので、やはり日本海縦貫線へ行くと・・・・
次回全検でどうなるか?ですね。

EH200は編成が長かったのでしょうか?

みや様
コメントありがとうございます。

貨物の運用は厳しいのでしょうね。ましてや日本海縦貫だと、運用も条件も・・・ですかね??

EH200は編成が長かったです。もともと6連狙いで構えていたので、尻切れは、諦めてました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様
コメントありがとうございます。

この機関車も、結構格好いいですよね^^力強さ・・・感じます!

仰るとおり、星は、側面の北斗星用の星のことです。
JR貨物に売却された際、星は無くなりました。
色も赤くなるって噂があったのですが、青色で活躍してますね。
しかし、全検に入ると、どんな色で出てくるのかはわからないですね。
塗り替えられる可能性はあると思います。私個人の意見としては、今まで通り、赤と青の2色が存在するのがいいな・・・^^

EH200の前面窓真ん中付近の白いのは仕業表でしょうかね?
目立ちますね。

みや様
レスありがとうございます。

白いのは、拡大してみたら、何か機器類っぽいですね。モニタタイプの仕業票なのでしょうか??

今年の5月に撮った南流山での89レを見たら、似たような箱らしきもの付いてました^^

最近、仕業表もタブレットみたいなものになったようですね。
もしかしたらノートパソコンで、位置がカマで違うのでしょうか?

みや様
レスありがとうございます。

鉄道車両もデジタル化がどんどん進みますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2198-3912aecf

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん