fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

たまには貨物も撮りたい… ~11月2日の撮影~

この日は通院で午後は、おやすみを頂きました。その際撮った一枚です。

雨が降り続くどんよりした空の下を今日も荷を運ぶ貨物列車。
最近沿線での撮影が多くなり、駅撮りは随分減りましたが、
こうやって久しぶりに貨物を撮るとまた駅に通いたくなります^^
今度はヒガウラやヒガハスとかに行ってみようかな…それとも以前よく来た南流山もたまにはいいかな…
とにかく晴れた日に撮りたいな…

1094レです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト



コメント

この場所、曇った日なら影を気にしないで撮れますね。

白いコンテナ、最近よく見かけますね。トヨタロングパスみたいに専用列車になったら、昔の「とびうお号」みたいでカッコいいかも。もちろんカマはニーナで!

どみやん様
コメントありがとうございます。

鉄橋だから曇りの恩賜をもろ受けますね^^

トランシーは、白が綺麗なので、仰るように専用列車になったら、人気でそうですよね^^
とびうおといえば、この間てっぱくに行った際、説明員の方に教えてもらったのですが、冷蔵貨物のレサ10000ですが、空気ばねを装備しており、連結時にエア配管等も自動接続だったそうです!ご存知だったら軽く流してやってください^^;

Trancy、私は気になっている貨物の1つです。
なかなかこの上りでは1両に3個載りませんね。

みや様
コメントありがとうございます。

コンテナ自体が気になってくると…そこは果てしない沼の入り口かもですね^^;
でもこういった荷の流れって調べてみるのも面白そうですね^^

荷なんか追いかけたら命がいくつあっても足りません(爆)
1095レはTrancy満載ってありますね。
コキ104も10000番台(4両)、5000番台(36両)が連結されていれば大当たりです。
以前はコキ110(5両)も入っていましたが。
鹿島貨物は例の玉ねぎくん(2個)もたまに入りますし、目が離せません。

みや様
レスありがとうございます。

カモレの荷って、本当に奥深そうですものね^^
最近カモレはご無沙汰なので、停車中のとか見たら、また通うでしょうね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2442-6861763a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん