fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

夜明けの北浦を行く鹿島貨物 ~2月4日の撮影~

立春のこの日、早朝練習を北浦でやって来ました。
前回はあいにくの雲で、日差しがもらえませんでしたが、この日は見事に眩しい日差しを貰えました^^
当初は空をたっぷり入れて…と考えていたのですが、練習の普電を撮った写真をモニターで確認したところ
完全ではないものの水鏡が見られたので、急遽、水面の釜がけられない程度に上下位置を補正しました。
家へ帰ってきてモニターで写真を見ると結構よく水面に写ってました。もっと大胆に振っても良かったのかな…^^;

暦の上では「春」ですが、未明からの出撃は寒さが辛いです。
でも、とても綺麗な光景を見れて、行って良かったなと思っています。

1095レ EF64 1017+コキです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!

とても澄んだ青空が水面に反射してロクヨンとコキが綺麗に写っていますね。
やはり撮影は季節的に冬が一番いいですね。寒いのだけガマンしなければですが。(笑)

私は昨日と先週の(土)は連続で懲りもせずヒガハスへカシオペアを撮りに行きました。
こちらも昨日は通過時薄雲で太陽が霞むこともなく綺麗に撮ることができました。
あと何回撮れるかわかりませんが、まだ虹釜の81を撮ったことがないのでもう少し
頑張ってみようと思います。(汗)

ハンドル職人様
コメントありがとうございます

昨年度もバリ晴れの日に撮りに行ったのですが、ケツ切れしてしまったので、今回はずいぶん引いて撮りました^^;なので、トリミングしてあります(爆)でも、撮ってなんぼの世界でしょうから、先ずは良しとしました^^

昨日のカシは私もヒガハスで撮りました。この日は朝夕の鉄活動でした。
ニアミスだったようですね!今週末も行けたら…と思っています。ご一緒出来たらいいですね。そのときはよろしくお願いいたします。

見事なロケーションの中を行くロクヨンセン、いいですね~。
朝の凛とした空気感が伝わってきます。
水鏡の処理方も安定感が損なわれずバッチリではないでしょうか。

ロクヨンの首都圏運用も、いつ無くなってもおかしくないでしょうから、私も押さえておきたいなぁ。

どみやんさま
コメントありがとうございます

この日は、眠かったですが、素晴らしい光景が見れて眠気も吹っ飛びました^^
遠征の際は、お気軽にお声を掛けてください。可能な範囲で送迎いたします!

素晴らしい!の一言です。
土日全然時間がなく、行けなくて悔しいです。

みや様
コメントありがとうございます

お褒め戴き恐縮です。
出掛けた甲斐がありました^^

この日も同業者さんは、まあまあいましたよ。季節柄今が旬なのでしょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2655-4e00f101

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん