fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

白色LEDの新京成8807F ~4月15日の撮影~

新塗装の8000形撮影時に、新京成では初となる白色LEDの行先表示となった8807Fも撮影しました。
高速シャッター速度でも綺麗に撮れるとの話を聞き、私も1/1000秒で撮影しました。
拡大すると少し線があるものの、「松戸 Matsudo」と綺麗に撮影出来ました^^他社の車もこうなるといいな…
8807Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト



コメント

新京成の列車を1/1000で撮ったことはないので(笑)、意外とLEDがきれいに写っていて驚きました。
今後の未更新の編成にも波及するのでしょうか?噂の「急行松戸」とかどうするのでしょう?

みや様
コメントありがとうございます

ここでの撮影は手持ちになってまうので、なるべくシャッター速度上げています^^;
急行松戸…見てみたいですね…せっかくのフルカラーですから(爆)

8807Fは白LEDだと他の板に書いてありました。
8812Fは噂どおりなら、フルカラーLEDになりそうですが。もう8807Fなどは京成線直通はさせないと決めているのでしょうかね?

みや様
レスありがとうございます

全車乗り入れ対応すれば、運用も楽になりそうですがね…一通り改造色替え終わったら再工事
するんですかね??

20分に1本のペースを守るのであれば、直通運転時間帯を拡大しても乗り入れ対応車が8本あれば運用できちゃいますから、予備を考えても現行の15本あれば余裕も余裕ですね。運用を考えると全部改造した方がいいでしょうけど、そこまで金をかける必要はないという判断でしょう。まぁ、京成と一緒で、多分今日この運用だから明日はここって決まっていないのでは?と思いますよ。 

みや様
レスありがとうございます

なるほど…本数は足りるのですね
運用の流れについては、私も以前そういった話を聞いたことあります。その日の運用はその日にわかるような話を…

京成は前日入庫時に決めると聞いたことがあります。
幕時代は、次の日の運用番号に回して入庫していました。

みや様
レスありがとうございます

会社によっていろいろなんですね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2708-2982a2d0

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん