fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

子供の頃の地元で撮影^^ 近鉄奈良線を学園前~富雄にて ~11月21日の撮影~

小学生の頃、地元だった近鉄奈良線沿線で撮影です。
近鉄奈良線の有名撮影地の一つでもある学園前~富雄にやって来ました。
当然のことながら、子供の頃にはこんなに近くにこんな有名撮影地があることも知りませんでしたが
駅から撮影地までの徒歩はわずかな距離であってもとても懐かしいかったです^^

意気こんで朝からの撮影でしたが、影が多くなかなか思うように撮れませんでした。
そんな中から、少しでもまともな写真!?を選んで記事にしました。尚写真は順不同です。

最初の写真は8600系の準急です。
子供の頃は冷房車も珍しく、この8600系は登場時から冷房装置及び、行先表示幕が搭載されており、
当時の憧れの車輛でした。今でも元気な姿が見れて嬉しかったです。


次の写真はリニューアル塗装の近鉄特急です。22000系なのかな…ちょっと自信ないです(汗)
奈良線の特急も昔は毎時1本はあったような…本数は減りましたが、特急はやっぱり格好いいですね^^


次の写真は3200系の区間準急です。
3200系といえば、京都市営地下鉄乗り入れ用なので、ここでは見れないと思っていたのですが、
意外と走っているのですかね??


最後の写真は阪神電鉄の1000系です。
近鉄と阪神が相互乗り入れなんて、子供の頃は夢のまた夢でした。
近鉄特急のリニューアル塗装に似ている阪神1000系。まるで同じ鉄道会社みたいです^^


ここでの撮影を終えて、このあと東生駒へ移動しました。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム


スポンサーサイト



コメント

上り坂を上がって来るのがよくわかる撮影地ですね。
近鉄は駅撮りしかしたことがないので、今度行くことがあれば考えてみたいです。
特急の色が変わりつつあり、まだ違和感があります。

みや様
コメントありがとうございます

有名撮影地だったのですが、影が多いのと通行量(人とバイク、自転車)も多いので、踏切が鳴ってからの構えなので慣れないと結構難しかったです^^;

紅葉の向こうに住宅地。坂を登って来る通勤電車。奈良線らしいロケーションですね。行ってみたくなりました。
阪神もやってきて1時間くらいでお腹いっぱいになりそうですね。

どみやん様
コメントありがとうございます

子供の頃の地元での鉄も楽しいですよね!
こうやってファインダーを覗くと意外といいところだったんだな…って思います
列車もバンバンやってくるので、すぐお腹いっぱいになりそうです^^
影の問題をクリアできれば何もいうことないのですが、時期とかにもよりそうですね…私も再チャレンジしたい場所の一つになりました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2831-77a2d6bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん