fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

航空公園で西武ウオッチング その1 西武2000系~2月11日の撮影~

この日は西武線を撮りに所沢界隈に行ってきました。
先ず西武新宿線の航空公園駅で撮影を始めました。
その中から、今回は2000系を記事にします。
何回か通った池袋線で見る新2000系よりも10年ほど前に登場した2000系は今回が初撮影でした^^

最初の写真は上り回送列車です。顔つきが新2000とはかなり印象が異なりますね。


次の写真は普通列車です。グロベンいいですね^^
普通 国分寺行き6Bです。


次の写真は急行列車です。堂々の10連です!
急行 西武新宿行きです。


最後の写真は2000系の顔をアップで。
傾斜した前面ガラスはなかなか凝ったデザインですね^^


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト



コメント

2000系初期車、おとなしい顔つきに見えるのですが、よく見ると凝った意匠ですよね。反対に新2000系はブラックフェイスに上手く騙されているような感覚になります。

どみやん様
こめんとありがとうございます

2000の顔は正面顔よりサイド顔のほうが立体感が強調されていいですね^^

新2000やJR211、東武6050みたいに黒をうまく?取り入れると一気に引き締まって見えますよね^^

こんにちは。
西武も新しい車両が増えてきまして、2000系列や9000系の、今まで通りの黄色い電車が減ってきているようですね。
お写真を拝見しまして、確かにサイドビューの方がこの車両の意匠をよく掴めるように感じました。立体的にデザインされているのが、よく分かりました。
“スマイルトレイン”など新しい世代の車両を見ていますと、時代に合わせて多くの人に親しまれる車両であって欲しいと思いつつも、個人的には、こちらのお写真のようなレガシーのデザインの方がしっくりきます。年齢の問題かもしれません。

野田線のチャレンジも、少しずつ進んでいらっしゃるようですね。楽しく拝見させて頂いています。

風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記様
コメントありがとうございます

各社とも鋼鉄製電車が減り、無機質系なボディが多くなりましたよね
これも時代の流れなのでしょうが、少し寂しい感もあります
記録できるうちに…ですよね^^
東武も次クリアしたら50%超えです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2925-9cf1ac28

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん