fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

大回りの季節『北方面』~その4 原色ロクヨンと虹釜北斗星 東北本線古河駅(4月18日の撮影)

前回からの続きです。
北斗星通過の20分ほど前に5582レがやってきました。
原色のEF64-1006です。我慢出来ずに早撃ちマックです^^;
5582レ EF64-1006+タキ(返空)



引いた写真も撮りました。



続いて来たのは下り貨物です。
千葉ではなかなかお目にかかれないEF66です。
3085レ EF66-119+コキです。



そして、15分弱の遅れで「北斗星」がやってきました。
この日の北斗星は虹釜ことEF81-95です。
2レ 「北斗星」 EF81-95+24系



側面に特徴のあるEF81-95は引いたほうがいいかもです。



最後は「おはようとちぎ」号です。結果的にはこれが一番良く撮れたみたいです。
5042M 「おはようとちぎ」 185系



実は北斗星の走行写真は初めてでした。
東北新幹線が北に延伸するころには、北斗星も心配になってきます。
「おはようとちぎ」を撮影後、帰路に向かうため、小山駅まで移動です。
続きは次回で。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント

 「おはようとちぎ」がいいですね。
 やはりこれから出撃してみたいネタです。

 黒磯にも行ってみたくなりました。

みや様おはようございます。

意外なのかな。私は185系はあんまり撮ってないのです。
特急エンブレムのついた貴重な車輌かもしれませんね。

 今日黒磯駅の近くを車で通りましたが、単独行ではなかったので残念ながら駅には近づけませんでした。
 高久には立ち寄りましたが、貨物は見れませんでした。
 また来なきゃ!

 185系、最近は「あけぼの」撮影時にちょい前に回送で来るので、よく撮影しています。
 あとはムーミンやEL奥利根号の撮影時に何回か撮影しました。
 成田臨も数回撮影しましたが、最近は183系とK60ばっかりで入らなくなってしまいました。一時期は185系、他の485系、E653系なども入っていて面白かったのですが・・・・

みや様こんにちは。

東北本線ではメジャー(?)な185系も千葉界隈の鉄から見ると新鮮ですね^^
旅先で、予定してないところで列車を見ると、ついラッキーな気分になりますね。
家族でのドライブ時も、上手く言って駅によるように、口実を考えています^^;

 最近はダイヤ情報を見ていても、なかなか団臨で珍しい形式の上京とか運用が少ないので、少し撮影する気力が失せています。
 新潟のR26はまだ撮っていませんが、事前割れしないと厳しいですし。毎回出撃という訳にもまいりませんし。
 あとは長野のEF64-41ですが、こっちには全然来ませんからね。

 あと私が今コンプに向けてやりたいのは、
・岡山EF210-153
・吹田EF66 32、121
・高崎EH200 17、19
・吹田EF200 2、4、13→87レ~5777レと5463レぐらいしか撮れないから厳しい!
・田端EF81 90、91、94、99→90は落ちた?
・長岡EF64-1000 1032、1051、1052
 ですね。
 吹太郎は8機も未撮影で、関東では原則撮れない(代走があれば別だが)ので今年は諦め。高機EF64-1000はまだ10機もありますし、金太郎は多すぎて・・・・

 頑張ってまいりましょう。

みや様おはようございます。

前にもお話しましたが、撮れるものは撮っておこうっていう感じで頑張っていきたいです。
シャッター押した分だけ自分もスキルアップするかもしれませんし・・^^;(スキルアップはしてないようなので、苦しい言い訳ですが・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/308-4959bcbf

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん