fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

過去の記録を再掲載 その5 京浜急行電鉄1000形 ~2009年5月4日の撮影~

この日は、たしか親戚を車で神奈川へ送迎した日です。
その際ちょこっと寄り道をして川崎貨物駅と京急大師線を撮りました。
そのときのカットが今回の記事です。
実はこの写真、当ブログでは初掲載かもです^^
個人的には京急1000は撮ってないものだと思い込んでいましたが、
電線が斜めに横切ってる等無理矢理撮った感はありますが、
内容はどうであれ、このようなカットがあったことに喜んでおります^^
1000形の丸目1灯ライトが、この車両の古さを物語っていると思います…

小島新田駅に到着した1000形です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

スポンサーサイト



コメント

京成高砂でよく見れてお馴染みの車両でしたが、1500形、600形、新1000形の投入で置き換えられてしまいました。
たまに快特に入っていて、105km/hで爆走していましたが、モーター音も高らかに頑張ってるなぁ!感がすごくありました。

みや様
コメントありがとうございます^^

今でこそ京急=新1000ですが、以前は初代1000が主力だったのですね^^
こうやって見ると京成の丸目1灯の車とちょっと似てるのかな…
まだ関西に住んでるとき快特12連というのを雑誌で見て、さすが関東!と思いました^^

おはようございます。
京急大師線も大きく変わっていった路線ですね。
産業道路駅が地下に移り、大きな踏切も今では無くなってしまいました。振り返ればこの地域の移り変わりを受けて変化し続けている路線です。
1000系の姿が似合いますね。塩浜の貨物駅ができ、まるで刑事ドラマに出てきそうな周辺の雰囲気、本線を高速で走るのとはまた違った魅力を醸し出しています。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com

風旅記様
コメントありがとうございます^^

大師線は学生のころ一度乗ったきりなのですが、支線とはいえ、首都圏ですから沿線も随分様変わりしたのですね…
このとき、川崎貨物駅にも寄りました。そうですね…刑事ドラマに出てきそうですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/3284-81b9f23b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん