fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

Laoxカーブ~5月29日の撮影~

前回の夢空間を待ってる間に貨物列車も撮影しました。
通称Laoxカーブと言われてる有名撮影地です。

最初の写真はLaoxカーブを駆け抜ける2071レです。
貨物時刻表では2071レはEF65らしいのですが、この日はEF64でした。
2071レ EF64-1010+コキです。



次の写真はトンネルに入る武蔵野貨物列車です。
ここから地下トンネルに入り武蔵野線へ繋がっています。
トンネルに進入する列車を上から見るのもなかなか楽しいです。
3094レ EF64-1044+タキです。



最後の写真は、平日しか運用が無い紙運送用返却ワムです。
貴重な2軸のワムもそのうち、コンテナ化されるらしいです。
この日は原色が牽引していました。
5789レ EF65-1079+ワムです。長すぎてお尻が切れてしまいました。


次回も5月29日撮影よりご紹介します。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

お初にお目にかかります。

初めまして、oyajiと申します。
私も良く大宮で撮影することがあるのですが、やはり近辺はネタ宝庫のようですね。
また他の記事も見た所、よく常磐線や武蔵野線で撮影されているようですね。ご存知かも知れませんが、越谷レイクタウンはピシッと編成写真が決めやすい駅どりポイントですよ。釈迦に説法にでしたかな。
それでは、失礼しました。EF64-1000番台カッコいいですね。

oyaji様、はじめまして。コメント有難うございます。

大宮方面は、近そうで殆ど撮影したことがありませんでした。
今回、いつもの仲間の人に連れていってもらったのですが、列車の本数も多いし、なかなか楽しかったです^^

レイクタウンはまだ1回しか撮ったことしかありません。ネタ物の時は激パだと聞いていたもので・・・^^;
64-1000は今年の改正で勢力を伸ばしましたね。原色はモチロンですが、新更新色も段々好きになってきました^^

レイクタウンでの写真は、下記の記事に2枚あります。よかったらご覧ください。

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/blog-entry-293.html

今後とも宜しくお願いいたします。

 そのワムを編成で撮るとなると、確かに場所が・・・・
 上越線で俯瞰ですかね?

みや様こんにちは。

旅客列車と違って、貨物列車は長いからよく尻切れトンボになってしまいます。
壮大な景色の中にカモレが走ってるような場所での撮影がいいのかもですね^^しかしまだまだ、前面かぶりつき写真から脱せません・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/342-990e6c1e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん