fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

配給を撮る!~7月10日の撮影~

今日はE233系の配給がありましたので、南流山で配給列車を撮影しました。
新車配給は今まで撮ったことがないので今回初挑戦です。

牽引機はEF64-1030が担当していました。
配給9773レ EF64-1030+E233系10連(ウラ160編成)



南流山に停車中です。E233系はパンタを上げていました。電源取りでしょうか。
また、車内には係員の方が乗車していました。



205系がやってきました。
車掌さんが、「新車かい?」と尋ねられたので、「新津からの配給ですよ」と答えたら
「わが社で造ったんだね」と言われてました^^



定刻に南流山を発車しました。テールランプが点灯していたので反射板は付いていませんでした。



南流山で撮影していた同業者さん、お疲れ様でした。

次回は前回の秩父鉄道の続きです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント

武蔵野線ですね

南流山はTXと乗り換えで利用する事がありますが京浜東北線が何故ここに?
この電車は田端まで運ぶのでしょうか

あやく わんこ様、おはようございます

今回の配給は、新津から東大宮操までです。
ルートは、
新津→高崎→大宮操→田端操→北千住→馬橋→南流山→武蔵浦和→大宮→東大宮操
です。
編成の向きのためでしょうか・・・首都圏をぐるっと1廻りです^^

No title

 E233の配給は一度も撮ったことがなく、是非と思っていますが仕事の休みと全然被りません。
 南流山に青い電車、いいですねぇ。

みや様こんばんは。

撮影されてた同業者さんの話では、南流山は普電と被ることが多いらしいのですが、この日は被らず無事撮影出来ました。配給自体殆ど撮ったことがなく、新車は初めてなので緊張しましたが、なかなかよかったです。
南流山に青い電車・・・京葉線直通車みたいでいいですね^^

No title

 南流山は被るのですか?しかし被らなくて良かったですね。
 配給は新AEが私も最後です。あまり撮りに行けないです。
 TXは一度も行けなかったし・・・・
 思い出の配給はE3系ですね。あの激パ・怒声は未だに忘れません。

みや様レスありがとうございます。

同業者さんの話では、被りが多いので被った場合は、被り普電で吉川に先回りするそうです。
この日は被りませんでしたが、大半の同業者さんは南流山で撮影後、吉川方面まで普電で移動していました。

2時間ほど前からいっしょにいた同業者さんは、
「罵声あげる様な年じゃないよ」と、学生さんと話していました。人数は多かったですが、楽しい会話を楽しんでいました^^

追伸:今日は暑くて家で休んでました。夜の出撃は出来ませんでした・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/382-aed6102c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん