fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

EF65 原色の嵐!その4~7月31日の撮影~

前回からの続きです。

まだ他の工臨もあるのかな?と思い金町までやってきました。
やってきたのは、南流山で見た工臨を新小岩まで返却して仕事を終えたEF65-1115が単機で戻ってきたとこでした。機関士さんが、停車位置を確認しています。よく見ると、JR貨物の機関士さんとJR東日本の機関士さんとでは、制帽が違うのを発見しました^^



そして2459レが通過していきます。
2459レEF64-1043+1010+コキです。



続いて5593レもやってきました。EF65が並びました。所属会社や塗装は変われど、ロクゴの並びは良き国鉄時代を思い出させます^^
5593レ EF65-1092+コキです。



金町から馬橋に移動して安中貨物を待ちます。
この日は、ダイヤが若干遅れていたのか常磐緩行線と被るかと思いましたが、なんとかパーイチの顔を見ることが出来ました。
5388レ EF81-88+トキです。


次回は最終回です。またまた原色に会えるかな・・・??

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

No title

 金町での2459レの角度がいいですね(^^;

みや様こんばんは。

金町といえば、緩行線のカーブが有名ですからこちらの(亀有寄り)ホームで撮ってる人は少ないかもですね^^;

No title

 緩行線は、電柱が入りますが何とか編成で撮れますね。
 緩行線を綺麗に撮れる場所って、意外と少ないです。

みや様レスありがとうございます。

言われてみれば確かに緩行線って難しいかもですね。関西みたいに外線・内線方式だと綺麗に撮れるかもですね。でもそうなるとカモレとかは外線ばっかで架線柱が気になるかも・・・難しいですね^^;

No title

今朝鶴見で管理人様のお知り合いと撮影しましたが、柱はどうしようもないですね。しかし密度が濃いですわ。早朝は・・・・

みや様レスありがとうございます。

早朝鶴見ご苦労様です。この日はみや様も出張だったのですね。私も1泊で青森へ出張してきました。この日は、朝一の北総線で羽田に行きました。高砂の車庫で青電を初めて見ることが出来、帰りの高砂で無事青電撮ることができました。いずれ記事にする予定です。

早朝って、物流の関係から見ても終着駅付近はラッシュなのでしょうね。コンタ様元気でしたか^^?

No title

 コンタ様には2年10ヶ月ぶりにお会いしましたが、お変わりありませんでした(爆)
 それにしても、密度が濃くて、おじさんにはついていけないです(笑)

みや様レスありがとうございます。

密度が濃い場所では、慣れないとつらいですよね^^;
以前、川崎新町に行ったときは、学生さんがカメラ持って走り回ってました^^
明日は、休みなので初めてハンドル訓練行ってみたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/404-878dc570

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん