fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

山手線のチョコ電~9月23日の撮影~

この日は所用で秋葉原に行きました。
何気なく山手線を見ていたらAM11時頃に外回りを走っていたチョコ電を目撃。
1周約60分で走る山手線ですから毎時0分ごろアキバ周辺でまた見れるかなと思いながら
所用を済ませ、京浜東北線乗車中に時計を見たらもうすぐPM2時。
これは!と思い、車窓に目をやると御徒町駅ホーム先端は鉄の嵐!!
間違えなく来るな・・・早速上野駅でスタンバイです。
そして、やってきましたチョコ電が^^

山手線命名100周年ラッピング車 1375G 外回り線 502編成です。



側面にはチョコレートの広告がありました。
前面より側面の方がチョコ色が目立ちます。



meijiのロゴがいつのまにか変わったのですね。



何事も無かったかのように、次の駅を目指す502編成。さすが山手線です^^


ちなみにこのチョコ電ラッピングは12月4日までだそうです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

こんばんは
RSSでこちらの記事は読んでいたのですが、忙しくてコメントできなくてすみませんでした。
山手線のチョコレート色の電車をTVで見て、「乗りたい。」・・と思っていたのですが、12月4日までなのですね。
今だったら東京二泊三日3万円・・なので、仕事さえ忙しくなかったら、行きたい気持ち100%です。
チョコレート色・・シックな感じで素敵ですね。秋にピッタリな色だと思います。(私も撮影したいです・・というか、山手線の各駅で撮影したいです。)

sara様こんばんは。

チョコ電は結構人気みたいですよ。
最初は旧型国電の茶色(ぶどう色2号)なのに、なんでチョコ電?と思っていたのですが、まさか、チョコレートの宣伝も兼ねていたなんて知りませんでした^^;
秋にぴったりのチョコレート色・・・暑い夏が終わると、秋の長夜はチョコレートが食べたくなりますね^^
私もsara様とは逆に、九州遠征ってどのくらい掛かるのかなと調べたことがあります。
小遣い溜めて、九州行ってみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/447-1aab6249

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん