fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

京葉線の電車達その2~JR205系 11月1日の撮影~

前回からの続きです。
今回は205系です。205系は京葉線の主力電車です。
最初の写真は前回の201系と並ぶ205系メルヘン顔です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


こちらも205系メルヘン顔です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


こちらは、205系量産先行車です。田窓で有名ですね。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


こちらは、205系5000番台、武蔵野線用です。千葉方面は海浜幕張まで乗り入れてます。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


今度は205系メルヘン顔と205系5000番台武蔵野線用との並びです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


最後の写真は、205系メルヘン顔の車内・扉付近の床です。
点字ブロックが貼られていました。この間乗車した田窓の205系は点字ブロックはありませんでした。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

 実は武蔵野線の205系は試運転で千葉みなとまで来ます。一度だけ撮影できました。先日ダイヤ乱れでついに蘇我にも登場したらしいです。
 武蔵野線205系例の種別幕部分が黒くなっている編成、未だに見かけもしません(涙)。

みや様こんばんは。

ダイヤの乱れで武蔵野線が蘇我に来たことは、以前みや様の掲示板に書かれてましたね。ダイヤの乱れとはいえ、見てみたかったです。
試運転で千葉みなとまで入線は知りませんでした。どうも有難うございます。

少し昔に海浜幕張まで通勤していた頃は京葉線も武蔵野線も103系が健在でしたが、山手線からやってきた205系にとって変わられてしまいました。その頃は201系900番台もいました。戸袋の窓がちょっと大きいやつでした。ところで京葉線は当初ピンク一色にする予定だったという話は本当なんですかね(笑)ちょっと見てみたい気がします。

どは様、こんばんは。

私の武蔵野線の思い出は、高校のとき、少しだけ通学に使ってました。その当時はバリバリ現役の101系1000番台(だったと思います)でした^^

201系900番台も東京駅にデビュー当時友達と見に行ったことがあります。
ピンクの201系は初めて知りました。私もどば様と同じく見てみたいような、怖いような・・・感じですね^^

 検見川浜だと13時台に通過します。千葉みなと中線で折り返してきます。遮光幕が2枚締まっていましたので、大宮出場後そのまま千葉みなとまで試運転して(多分浦和トンネルがあるため遮光幕を閉めているのでしょう)、新習志野へ入庫するのかな?と思います。

みや様おはようございます

機会があれば、是非出場した205系を見たいです^^
いつも見れない場所での撮影もいいですよね。

蘇我の武蔵野線は見てみたい!
113と並んでほしい・・・。

ところで、明日休みなんで11時30分に南流山行ってみますね!

かしてつのなく頃に様、おはようございます

南流山へ行かれるなら、11時過ぎには到着して待ってる方がいいかもです。20分過ぎに入線するときもあるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/489-91246500

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん