fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ~11月28日の撮影 その3~

前回からの続きです。

南流山での最後の撮影は桃太郎です。
5683レ EF210-118+タキ20Bです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


昼食後、越谷ターミナル着の列車を撮りに、東川口に向かいました。
移動途中、吉川で4095レを撮りました。
吉川での下り列車はちょっと撮りにくかったです。
この日の岡機は、若番の17号機で未撮影機でした^^
4095レ EF210-17♪+コキ16Bです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


東川口では3066レを撮りました。
大分塗装が剥がれて、可愛そうでした。毎日ご苦労様。
3066レ EF65-1086+コキ10B?です。高速で通過していきました。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

 千葉県内で岡桃が撮影できるだけでもすごいことだと思います。EF66の時もびっくりしましたけどね。
 桃は塗装に最新技術を使っているので全検時に塗り替えていないらしいですが、事故でツートンとかそばかすになっているもの、901号機などは見ていて可哀相に思います。
 新鶴のEF65の貫通扉の塗装ハゲもかなり気になりますね。

みや様おはようございます

桃の901は、痛々しいですね。そばかす状の塗装剥げは、事故によるものなのですか?知りませんでした。

65PFの剥げも気になります。綺麗な姿は見れるのでしょうか。

EF210では10号機のツートン、18号機のそばかすなんて気にしないが有名です。全検に入っても塗り直しされませんでした。

EF65も、塗り直しはないのでは?と思います。ちょっと可哀相に思います。

みや様こんにちは。

最近、JR車輌の痛みが目立つような気がします。
路線距離も保有車輌数も異なりますが、地元の新京成は、いつみても、けっこうピカピカのような感じです。
「綺麗なお姉さん好きですか?」というCMありましたけど、鉄道も綺麗な車体がいいに決まってますよね^^

 新京成や京成は、かなり車体整備に力を入れているようで、結構綺麗ですね。
 それと比べると、京葉線の205系は、他線区の倍洗車してるそうですが、いつも砂がこびりついて茶っぽくて・・・・

 塗装修繕する金も厳しいんでしょうか?
 走れればいい!だったら、ちょっと悲しいですね。

みや様こんばんは。

京葉線は海寄りを走るから、洗車回数が多いのですね。
でも、みや様が言われるように、イマイチですよね。

>走れればいい!だったら、ちょっと悲しいですね。
本当です。一般のお客さんも、綺麗な電車に乗りたいですよね。

 往復2度洗いぐらいして欲しいですね。
 機関車は手洗いなので、洗車直後は本当に綺麗ですね。
 同じ金を払うのだから、きれいな車両に乗りたいものです。

みや様こんばんは。

みや様も昔見られたことがあると思いますが、品川客車区でブルトレを洗ってる作業員の姿に、国鉄の誇りを感じてました。ブラシとホースで手作業で・・・。
東武線も船橋駅では、折り返し中に清掃担当の方が掃除をされてましたが、最近あまり見ません。
時代が変わってきたからでしょうか・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/510-d7a57097

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん