fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

今年最後の夜遊び? その3~12月29日の撮影~

前回からの続きです。

半地下ホームの13番線に北斗星が入線しました。
電源車には、推進運転用?の可愛いライトがテールランプ付近に付いていました。
1レ 寝台特急北斗星号です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


北斗星にもたくさんの鉄で賑わっていました。
この日の釜は94号機。なんと、昨年のゴロンと号撮影の時も北斗星は94号機でした。
ギャラリーが多かったので、HMのアップ写真です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


北斗星出発後、後輩とお茶を飲み、その後新幹線を撮ったりしてゴロンと号の時間を待ちます。
そして13番線に戻ると・・・お祭り状態の13番線でした。
そのラッシュのような13番線に583がやってきました。
激パを避け、お隣ホームから見学です。
9035M 特急「ふるさとゴロンと」号583系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


上野には何故か似合う583。まるで、アイドルを撮るよな激しいシャッター音でした。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


前回の489といい、583といい、鉄が群がる姿を昔の自分を見ているようで懐かしく、そして楽しかったです。
当時は、銀塩カメラで小遣いではなかなかカラーフィルムは買えず、
ノートに撮影する列車を決めて上野や東京に行ったことを思い出しました。
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


特急列車は発車時刻になると、軽く挨拶代わりにタイフォンを鳴らし、ゆっくりと動き出しました。
超低速なので、流してもながれません^^;
写真をクリックすると別画面で大きな写真になります


上野駅構内に響く特急青森行きのアナウンス。やっぱ上野は北の玄関口ですね。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

上野、大混雑だったんですね。
私も行きたかったです。
11月のはくつるの時に行ったのですが、同じくらい凄かったです。
1年間お疲れ様でした。

越後大好き鉄様、こんばんは

こんばんは。
上野混んでましたよ^^
編成が短いからあんなものでしょうが、あれが長いともっとパニクっていたでしょうね。

1年間お疲れ様でした。来年も宜しくお願いいたします。

地平ホームに583系は最高の取り合わせですね。高い天井・濃くて太いブルーの帯・小窓から漏れる灯り・・・これで編成が長ければ言うことなしですが、オリジナルに近い姿で現役なんですから贅沢は言えません。相当なベテランの領域に入っているの車輌ですが、末永く頑張ってもらいたいものです。

どば様こんばんは。

国鉄時代の車輌が減っていく今、本当に貴重な車輌ですよね。583が似合う駅の数少ない駅の一つが上野なんでしょうね。
以前噂でJR西のきたぐにが原色復帰?なんて話を聞きましたがきっとないのでしょうね。もし、実現したら、行きますよ、休んでも^^

 有言実行ですね。
 すごい人ですね。どう撮ったらいいんだか?って感じです。

みや様こんばんは。

もう撮りに行ったというよりも見学に行ったような感じでした^^;
一応13番線には行ったのですが、どう撮っても全体が写らないので、反対側(14番線)に移動しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/542-b4a1d53a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん