fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

冬晴れと赤電~1月30日の撮影~

この日は所要で金町になってきました。
金町で会社の後輩と待ち合わせの時間まで京成線を見てました。
今日の金町線は何が来るかなと踏み切りの傍で待っていると、やってきたのは赤電でした^^

最初の写真は金町駅に到着直後の3324Fです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


前面アップです。架線の影がなければ・・・・ですね^^;
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


やがて高砂に向けて出発しました。下町の中をゆっくりと走り出しました。
バリ順最高です^^
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

“京成顔”(←勝手に命名しました)の車両もめっきり少なくなりましたね。赤電は子供の頃を思い出して、なんとも郷愁をそそられます。関係者に怒られそうですですが、ちょっと垢抜けない感じがなんとも味わい深くて好きです。

いいですね~

赤電は千葉線で毎日のように見てて京成の中でも一番好きです。3枚目の単線区間の写真はいかにも「京成」って感じですね♪

 そのアングルで編成が収まっているとはさすがですね!

PANTHER様こんばんは

この日は何が来るのか待っていたら、リバイバルの1本が来てラッキーでした。
青空の中の赤電はコントラストもよく、綺麗に撮れました^^
3枚目の写真、お褒めいただいてありがとうございますm(__)m
線路の横に道がある下町私鉄の雰囲気が好きです。

みや様こんばんは

3枚目の写真、お褒めいただいてありがとうございますm(__)m
実は、編成の最後尾はあまり気にせず撮ってました。結果オーライでした^^;
早く、リバイバル走行写真をコンプしたいです。

どば様こんばんは

この赤電や青電などのリバイバル車の顔は、いかにも昭和の電車という感じですね。でも見るとほっとしてしまうのは、どば様も言われてる味わい深い顔なのでしょうね。
(昨日も更新色でしたが、乗ることが出来ました^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/565-18b5b5aa

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん