fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

特別な日にゲッパが!!~2月5日の撮影~

こんばんは。
今日は前回のシリーズ?をお休みして特別編です。
本日子供が無事高校に合格しました^^
実は入試当日、私は会社は休みだったのですが、家にいるのも落ち着かず
いつもの南流山界隈に来てました。
そんな特別な日にいつもの工臨はやってきました。
でも、いつもと違う!そう、ゲッパがやってきたのです!!
冬晴れの青空の中、真っ赤な車体はゆっくりと南流山に入線しました。
その時は、
「やっとゲッパの列車が見れた(今まで単機しかみたことないのです)」と思っただけでしたが、
本日合格の吉報を聞き、入試当日のゲッパが子供の合格の幸運を運んできたのでは・・・。
と勝手に思っています^^;


写真は幸運ゲッパ3枚です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


これからも頑張ってくれ!息子よ^^
そして、EF65-1118号機殿、ありがとう!

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

おめでとうございます

 お子さんの高校合格おめでとうございます、これで心置きなく趣味に打ち込めますね。
5日は早起きして出掛けるべきでした、普段の写真を心がけているのですがその分ネタ釜の写真がほとんど在りません。確か先代の1019号機も撮影していない様な、、、
来年度の仕事が不透明なので余り趣味ばかりにのめり込んでいる訳にはいかないのですがもう少し精力的に活動しなくてはと写真を拝見して思いました。

921様こんばんは

ありがとうございます。
暖かくなったらバリバリいきたいです^^

ゲッパの列車は足掛け3年かかったので、うれしかったです。今後無いかもしれませんが、客車を牽いてる姿も撮りたいですね。

おめでとうございます。

息子さんの高校合格、おめでとうございます。
こんなめでたい日にゲッパの工臨を見られるなんてうらやましいです。
客車牽引は、今は81ですが、また65の乗務員訓練が復活してくれたら撮れますね。

息子さんの合格おめでとうございます。ゲッパの実物を見たことはないのですが、真っ赤な車体はなにか特別ものを感じますね!!

越後大好き鉄様おはようございます

>息子さんの高校合格、おめでとうございます。
ありがとうございます<m(__)m>

ゲッパが来たのは試験日当日でしたが、なんかピピっときました^^;

そうですね。乗務員訓練がありましたね。今年からは510の乗務員訓練が増えるのでしょうか?

どば様おはようございます

>息子さんの合格おめでとうございます。
ありがとうございます<m(__)m>

何故か紅白の色には特別なものを感じますよね^^
私の場合、ゲッパは何故か見ることが少なく、同じ虹釜でもEF81-95では遭遇回数に大差があります。

>>今年からは510の乗務員訓練が増えるのでしょうか?

510も今は試運転段階ですが、いつかやるでしょうね。

越後大好き鉄様こんにちは

いずれ世代交代がやってくるのは避けられませんから、撮れる時に撮っておけですね^^

こんにちは~
息子さんは私と同じ年でしたか~
合格おめでとうございます!
ゲッパ工臨はいいですね~
かっこいいですね!
510の訓練は結構あるような話は聞きました

かしてつのなく頃に様こんばんは。

かしてつのなく頃様と同じ年でしたね^^
ありがとうございます。

ゲッパ工臨は本当にラッキーでした。
510の時代が近づきつつありますね。

 ゲッパ工臨、今更ですがおめでとうございます。
 で、今度はEast-iDとか、夢が多分膨らんで(笑)
 私は工臨より先にEast-iDから入ってしまい、その後工臨、客臨と進みました。
 田端のEF65は先日1105号機も全検から出場するなど、貨物より長持ちしそうですね。JRWもEF66は廃車だが、EF65は全検を通しているようです。キヤとか入る予定がないのでしょうね。
 貨物の方はHD-300というDE10の後継車が予定されていますが、スペックを見ると最高速度110km/h、力行45km/hと書いてあります。本線は高速移動して、構内用ってことなんですかね?

みや様こんにちは

ありがとうございます。
ゲッパだけは、本当に時間がかかりました。
East-iDは、見たことも1回くらいで、撮影はまだしたことがありません。また、沼にはまってしまうのでしょうか^^;

HD-300ですが、私もどういう意味なのかわからなかったです。本線の高速移動は他の機関車に牽引してもらって、自力では45km/hしか出せないのかと思ってました。

 いや、どうなんですかね?
 型番も出ていなかった頃、本線は高速で移動できるDLを開発中とよく聞きました。
 単機なら110km/h?と私は思ったのですが、そうではなくて次無専用でしょうか?

みや様レスありがとうございます

実車が出てくるまで謎になるんですね^^;
みや様が言われるように単機だと入れ替え時のパワーが自機だけに使えるわけだから110km/hも余裕かもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/578-c35942ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん