fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ~2月14日の撮影~

今日朝、セバスチャン様からメールを戴きました。
2095レに虹釜充当とここなので南流山へ出動しました。

2095レがやってくる頃には、南流山はいつもより同業者さんが多かったです。
2095レ EF81-95+コキ18Bです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


1355レは縦位置で撮ってみました。逆光バリバリです^^;
1355レ EF64-1028+コキ10Bです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


最後は1657レです。ちなみに5482レは1657レまでは見ることが出来ませんでした。
1657レ EF81-85+コキ13Bです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


南流山では、当ブログをいつも見ていただいてる小岩のJRFRC様にお会いすることが出来ました。
短い時間でしたが、いろいろとお話しさせて頂きありがとうございました。

また、撮影の合間にセバスチャン様とも会うことが出来ました。虹釜情報ありがとうございました。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

昼間はありがとうございました。

こんばんわ。南流山でご一緒させていただいた者です。昼間は色々と楽しいお話、ありがとうございました。当ブログを毎日拝見しており、執筆している方に実際にお会いできて感激です。(大袈裟かな?)

ところでEF64の縦位置撮影、逆光だからと自分は撮影しませんでしたが、全く黒つぶれしていませんね。今度は自分も挑戦してみようかな。EF81は85号機の低いアングルが効いていて、かっこいいですね。95号機の充当は自分は知らなかったので、列車がやってきた時はラッキーでした。

最後に、これからも毎日このブログにおじゃまいたしますので、楽しい誌面作り?を期待しております!
それでは。

小岩のJRFRC様こんばんは。

コメントありがとうございます^^

本日はお疲れ様でした。こちらこそ、楽しいお話ありがとうございます。
64の写真ですが、あの写真もDライティングの恩恵により見れる写真になっています。いつもですと、ホームの壁際から撮っていますが、今日は先客さんがいたので、横では撮れそうも無いので縦位置にしてみました^^;

1657レは編成が2095レより短かったので、いい感じに撮れました^^

今後ともよろしくお願いいたします。

 過去のダイヤで2095レ虹釜は何度か撮影していますが、西浦和以西で撮りたいです。

みや様こんにちは

西浦和以西というと、西国分寺とかでしょうか?
結構朝早いですよね^^;

 でも、記録としては欲しいです。

みや様レスありがとうございます

2095レの西国分寺は過去に一度だけありますが、確か夏だったような・・・。暖かくなったら行きたいところがたくさんで困ってしまいます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/581-dee95350

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん