fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ その1~2月23日の撮影~

私用と通院のあったこの日は、先ず私用をすませ、南流山にやってきました。

ホームにあがり、待つこと20分ほどでしょうか、工臨がやってきました。
この日の工臨は全検上がりの1105号機です。本当にピカピカでした^^
工臨返空 EF65-1105+ロンチキAです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


続いては5482レです。やっぱりこの日も単機でした。
5482レ EF65-1117単機です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


5482レの続行列車である1657レです。
貨物用の57号機でした。
1657レ EF81-57+コキ13Bです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。

ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

こんばんわ。
EF8157ですが、ついこの間まで取り付けられていた別付けのヘッドマークステーが取り外されたの情報がありました。確かに、無くなっていますね。それよりも、新規に整備されたのでしょうかね。オリジナルの姿を良く知らないのですが。ひょっとしたら、このまま北斗星でも牽引させるのでしょうかね(笑)。ポチ入れときます。

EF65-1105本当に綺麗ですね。ブルートレインを牽引させたくなります。カマごとにオリジナル色にするかJR貨物色にするか、何か基準みたいなものがあるのでしょうかね。

余談ですが先日金沢駅前のビジネスホテルに泊まる機会がありました。夜に北陸と能登を見に行ってきたのですが、平日にもかかわらず警備員が出動するほどの相当な人出でした。

どば様おはようございます

1105は本当に綺麗でした^^
東の釜は、ゲッパ以外原色ですよね。会社によって、決め事があるのでしょうね。

今回の改正前は、どこでも激パみたいですね。この混みようなら、眺めるだけになりそうです。

キハ181つばさ様おはようございます

そうなんです。行きのバスから見えた75レにステーが無かったので、あれ?と思いました。
あのHMステーは何用だったのですかね?以前青森で見たあけぼのの写真をもう一度見直したら、ステーを介してHMを取り付けてるようには見えませんでした。
もっと、大きなHM用?なのでしょうか?
そういえば、同じようなステーが金太郎にも付いていますよね。
星無しの北斗星、見てみたいですね。

ポチありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/593-61521655

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん