fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ その2~2月23日の撮影~

前回からの続きです。
新松戸で5683レを撮りました。
この日の5683レは、ピカピカの新製釜である164号機でした^^
5683レ EF210-164+タキ22Bです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


その後、新聞配給列車を撮りに下総中山へ移動しました。もう数名の同業者さんがスタンバっていました。
しかし、送り込みは見事に緩行線と被ってしまいました。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


その後市川へ移動しました。
新松戸でご一緒だった同業者さん、下総中山での同業者さん、お疲れ様でした。
続きは次回です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

こんばんわ。
桃ちゃんの勢いが止まりませんね。やはり置き換えはすべて桃ちゃんになるのでしょうね~。

新聞配給列車なんてあるのですね。沢山運ぶのでしょうか?


昔、東海地区でクモニが113系に連結されていて新聞とか運んでいるのを思い出しました。

高速貨物A様おはようございます

桃太郎は確実に増備されていますね。昔に旧型電機が一掃されたような勢いでしょうか・・・。

新聞配給列車は、両国~千葉間は新聞輸送で、千葉からは乗客も一緒に乗せて運行されています(一部車両が荷物扱いなんですね)。今度のダイヤ改正で輸送会社との契約が切れるため、無くなるとのことです。最近は夕刊は売れてないみたいなのも、廃止の原因の一部かもですね。

総武線の新聞列車はとうとう廃止ですか・・・残念ですね。8輌編成で総武快速線を走る姿は好きだったのですが。これでまた昭和な風景がなくなりますね。

昔は新聞配給列車は各地で走っていたのですが、次第にトラックにとって替わられたそうです。ただし房総半島は道路が混雑しやすく、新聞は配給時間に遅れることが許されないため、最後まで鉄道輸送が残った・・・と全て某雑誌で読んだ内容の要約です(笑)

こんにちわ。
新聞輸送、悔しいでしょうが、私が見た限りでは記録として良いものだと思いました。113系はまだもう少し見ることが出来ますが、黄帯電車とのカブりを撮ろうと思ってもなかなか撮れるものではないと思います。私的にはOK!だと思いますよ。

どば様こんばんは

東京都のお隣の千葉県なのに、列車で輸送とは意外な話ですよね^^;でも、そのくらい鉄道輸送には正確さがあったのでしょうね。当たり前な話ですけどたいしたもんだと感心してしまいます。

解説ありがとうございました^^

キハ181つばさ様こんばんは

お褒めいただいてありがとうございます<m(__)m>

緩行線とギリギリのラインまで粘ってみました^^;
確かに毎日と違ったならこれはこれで、レアかもですね。
この写真と今日アップした写真をペアにして、新聞輸送なんとか、撮れたかなっていう感じです。
総武快速線に113系は似合いますね^^

 桃164撮影おめでとうございます。私は鶴太郎で唯一こいつだけまだです。
 ダイヤ改正後は、津田沼以西は入出場と廃回だけになるのですね。>113系

みや様こんばんは

新車はやっぱ、綺麗でいいですね^^おでこの綺麗な桃はほとんど撮ったことがないので・・・。
113系は子供の頃から大好きな車輌のひとつなので、非常に残念ですね。でも、最後まで頑張ってもらいたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/594-bce4bc44

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん