fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

本千葉と蘇我で鉄 その2~3月3日の撮影~

前回からの続きです。

成東から東金線経由でやってきた1640M 211系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


164Mの折り返しの169M 113系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


256Mの折り返しは255M 211系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


最後の写真は166M 113系です。幕が赤です。赤は外房線?しかしこの列車は内房線です。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください^^;

最後の写真は258M 113系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。

これで、乗車した列車を含めて209には会ってません^^
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

最後の写真について

こんにちは。お久しぶりです。

以前、内房線千葉行きの列車が千葉駅で折り返し外房線列車になるのを見たことがあります。
写真の列車も車掌さんが早めに方向幕を回したものなのかもしれません。

下総ぎつね様こんにちは

こちらこそご無沙汰しております。

私の時刻検索ミスでした。列車は外房線だったので、合っていました。お騒がせしました。

下総ぎつね様が言われるように、千葉での折り返し時間が短い列車があるようなので、早めに行き先表示を帰る場合があるのでしょうね^^

 8・10両だと、前半分は運転士、後ろ半分は車掌が操作するので、本千葉出発前からもう幕が回ることがあります。
 この場所で、「津田沼」「両国」幕を撮影できたことがあります。
 209系になったら、一瞬で変わるのでつまんないですね。

みや様こんばんは

6+4とか4+4では、別々に操作するのですね。それは知りませんでした。総武快速時代でも快速表示(横須賀線乗り入れ前)しか見たこと無いので、どっちの幕も見てみたいです。やっぱり白地に黒字ですか?

 前面と側面も連動していなかったと思います。
 津田沼、両国、東京、大船などは白地に黒文字でした。

みや様こんばんは

今度注意してみてみます。千葉到着時の幕回転も見てみたいです^^

 京葉線なども千葉みなとを出るとすぐ回してしまうこともあり、蘇我到着時は大体もう「快速東京」「東京」「新習志野」に変わってますね。
 こちらもすごい幕があるので、撮りたいですが。

みや様こんばんは

蘇我で見ていると、たまに、東京行き表示で入線する京葉線を見たことがあります。
昔から幕の回転はよく見てました^^知らない行き先とかが出ると嬉しかったですね^^
すごい幕、撮ってみたいです。

 かつて横浜線で[横浜線|横浜線]ってのを撮ったことがあります(^^;
 武蔵野線205系の元祖武蔵野線仕様の顔の種別幕に「快速」があるので、「快速|西船橋」を撮影したかったのですが、ダイヤ乱れ時にその編成が東京側にいないと無理で、未だに撮れていません。
 京葉線205系だと、安房鴨川とかあったと思います。

みや様こんにちは

幕は面白いですよね^^横浜線、横浜線は失礼かもしれませんが、笑っちゃいます^^;

春?の臨時列車で、夜ですが、東京発西船橋行き快速があるようで(TDL用かな)、そのときがチャンスかもですね。
205の安房鴨川は是非見たいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/600-d7d5bb64

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん