fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

ボロボロ?の直江津遠征 その4~3月20日の撮影~

平田駅に到着しました。天気はよかったですが、風が強かったです。

最初の写真は「スーパーあずさ」号E351系です。
山間を走る中央線は曲線区間が多いので、E351系は曲線区間でも高速で走行できるよう
振り子装置が装備された特急形電車です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


次の写真は3084レです。釜は愛知機関区のEF64-0番台です。
塗装こそ更新色ですが、ロクヨン0番台のカモレは久しく見てなかったので、
ここまで来た甲斐がありました^^
3084レ EF64-77+EF64-0番台(釜番不明)+タキです。
追記:このEF64-77は元お召し機関車だったそうです^^
お召し機の写真はキハ181つばさ様のお写真をご覧ください。
ご教授並びにリンクさせて頂きましてキハ181つばさ様、どうもありがとうございました。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


115系普通電車です。
国鉄時代の近郊型電車が少なくなってきた今、パンタグラフはシングルアーム化されてますが、
貴重な列車のひとつです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


最後の写真は臨時特急「はまかいじ」号です。
この列車に遠征先で会えるとは全然頭に入っていませんでした。
こちらもそろそろ貴重になるのでは?という気がする185系です。
特急エンブレムが現存しているのも嬉しいですね。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


平田駅での撮影は次回にも続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

こんばんわ。
その4まで来ましたが、まだ悲惨どころか、結構良い出会いが多いように思いますね。
EF6477は元御召機ですね。ご覧になっているかもしれませんが、御召時代の77号機のリンクを貼っておきます。

キハ181つばさ様おはようございます

ご無沙汰しております。実はこの日の夕方までなんです。良かったのは・・・。もう少しの間、良かった結果です^^;

お召し機については知りませんでした(汗)。
ということはここまでは、キハ181つばさ様が仰るとおり良い出会いがあったと今さらながら感動しております。

リンク先のURLは文中に入れてもよろしいでしょうか?また、トラックバック(あまり使い方わかりませんが)にも使用してもよろしいでしょうか?

こんばんわ。
ご存じなかったですか?それはそれは、ご案内しておいて良かったですね。リンクもトラックバックもどうぞご使用ください。
トラックバックは、このブログ・この記事の編集・トラックバック欄に、私の記事のトラックバック http://red.ap.teacup.com/applet/marutetsu/1722/c79424c6/trackback を貼り付けていただければ大丈夫な筈です。どうぞお試しください。

キハ181つばさ様こんばんは

トラックバック欄に書いて送信してみました。
また、記事中にもリンクを置かせていただきました。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/626-d5772013

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん