fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

ボロボロ?の直江津遠征 その5~3月20日の撮影~

平田駅での本命が来るまで南松本駅を訪問しました。
南松本には貨物駅も併設されており、広大なヤードがありました。

最初の写真は休憩中のEF64の重連です。
名古屋寄りはEF64-72です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


松本寄りはEF64-63です。愛知機関区の区票は初めて見ました^^
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


ブルさんも休憩中です。EH200-2です。
側面ビューと長野の山々がマッチしていますね。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


こちらは入れ替え中のEH200-8とタキです。
中央線貨物の主力達です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


最近ハマリそうな貨物沼!?です。
タキ40000です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


コキを入れ替え中のDE10です。更新色のこのタイプは初めて見ました。
DE10-1526です。「塩」の区票が入ってます。塩尻機関区の所属ですね。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


最後に駅のホームから見た景色です。
ヤードも広大ですが、旅客ホームも長さがありました。
その昔、ここに旧客列車が停車している様子が思い浮かびますね。
貨物ラッシュの時間にも訪れてみたい南松本でした。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

やっぱり鉄道さん、こんばんは。
南松本はロクヨンもいますし、撮影しやすいのでよく行きます(^^)
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

みみかきゅん様こんばんは

こちらこそリンクさせて頂きました。ありがとうございました。
今度遠征するときはご一緒できたらいいですね。
南松本の駅前のそば屋さん、美味しかったです^^

 そのDE10は入替色ですね。
 新鶴見にも1073、1136、2003と3機いるのを確認していますが、どこにいるんだか?で・・・・2003は相模貨物に行けば会えます。1073は八王子で、1136は新鶴でEF65に引かれて出て行くのを見たことがあります。

みや様こんばんは

入替色なんですか。これは知りませんでした。
みや様の掲示板でハイブリッド機関車の写真拝見しました。各地で活躍しているDE10も、貴重になるかもですね。
新鶴見情報ありがとうございました。

 入換色は入れ換え専用なので、検査でもない限り新鶴見にも戻ってこないので、なかなか遭遇できないのでしょうね。
 前に八王子で1073を見たのを覚えていて、1136もそうだよと聞いていたものの、去年やっと見れたって感じです。新鶴見のDE10は東タ、安善、川崎貨物、八王子、拝島、梶ヶ谷タ、相模貨物、羽沢、新座タ、越タ、田端操と運用範囲が広いので、果たしてどこで入れ換えしてるか?ですね。
 HD300-901は、次無では110km/h対応ですが、自力では45km/hだそうです。本線も走れるDLの開発はこれからみたいです。以前聞いた噂では、本線を90km/h以上で走れて、構内入換にも使える機関車も計画中とか?

みや様こんばんは

入替機も今後押さえたい機関車ですね。
HD300は自走45km/hですか。まさに入替専用ですね。そのうち、スマート電池くんの機関車版が出来るかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/627-468863e5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん