fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

早朝の青森駅 その1~3月24日の撮影~

前日の下り「はまなす」号を夜の青森で見送り、
次の日は上ってきた「はまなす」号を早朝の青森駅で出迎えました。

「はまなす」号到着前にホームにいた列車を撮影しました。
485系3000番台の並びです。2色の3000番台が並ぶのは青森駅だけかもしれませんね。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


定刻通り札幌から急行「はまなす」号が到着します。
停車位置がわからなかったので作業員さんのいるところまで
ホームの奥に移動しました。
202レ 急行「はまなす」号 ED79-20+8Bです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


入換え灯が点く前にもう1枚撮りました。
この日の釜はピカピカでした^^また、
パンタグラフが下枠交差形とシングルアーム形の2種類がついていました。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


ED79が切り離された後の写真です。テールサインは、朝のほうが撮りやすいです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。

次回に続きます。
先ほど書いた前後でパンタグラフが異なるED79-20の写真等記事にする予定です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

こんばんわ。
私は2回も「はまなす」に乗ったことがあるのですが、写真は1枚も撮っていません。うらやましいですね。
新幹線が函館まで延長されれば、当然、その行く末は見えているので、早いうちに訪問したい場所です。

こんにちは!
485系3000番台の2台並びカッコイイですね!息子がこの電車の大ファンなので見せてあげたいのですが、ちょっと遠くて…
もう少し大きくなったら見せに行こうかと思っています。

キハ181つばさ様こんばんは

「はまなす」の写真はこれで3回目の撮影でしたが、列車には乗ったことはありません。私もキハ181つばさ様がうらやましいです^^
夏休みや春休みは、若者の旅行者の貴重な足みたいです。無くなるのであれば、さみしいですね。
今年の夏は、「はまなす」走行写真に再チャレンジです。

ヒロカイ様こんばんは。

485-3000はかっこいいですよね^^
新幹線が開業すると、特急の運行状況に変化が見られると思いますので、改造されてるとはいえ、E751よりは古い車輌なのでお早めに行かれたほうがいいかもですね。上沼垂
色であれば、新潟で見れますよ。
青森もいいところです。一度お越しください。お子様喜びますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/641-cfbdacbc

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん