fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ朝連編 その2~4月24日の撮影~

前回からの続きです。
88レがやってきました。時刻表を見ると南流山の通過時刻が88レと2076レと1分の差しかありません。
撮影にと手は忙しい時間帯です^^;
この日の88レは未撮影機の1024号機が先頭でした^^
88レ EF64-1024+1002+コキです。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


実はこの日が改正後の早朝撮影は初めてでした。旧ダイヤでは2076レは中線停車だったので
いつもは88レ(以前の2458レ)をメインとしてましたが、この日は貨物列車接近の放送が
上りホームにも響きました。「2076レが中線ではなく、本線通過なら88レ撮れないかな・・・」と思いながら
またまた新松戸方面を見ると2076レは中線に入線してくるではないですか!
「じゃあ、さっきの放送は??」と思いながら望遠で様子を見ると・・・
本線に桃がいることに気づきました。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。



そして、2076レの横を桃の単機が追い抜いていきます。汽笛で挨拶を交わしてました。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。



桃が追い抜き、2076レは中線でしばしの休息です。
2076レ A22 EF64-1023+コキ17B?です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。

単機の桃は何だったのかわかりませんでした・・・
一瞬でも3線区間に機関車が埋め尽くすシーンを見れてよかったです。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

この3列車の出会いは圧巻ですね。私もこういうシチュエーションは大好きです。偶然とは言え、ちゃんとモノにしたのはお見事ですね。拍手&ポチしておきます。

こんばんは!

EF64は私たち親子まだ見たことのない機種です。息子がブログを拝見して見てみたいとのこと。今度遠征をしてみようかと考えております。それにしても塗装がなんとなく新鮮ですね^^

早起きは、、、

 やっぱり鉄道様こんばんは、早起きは三文の得とはよく言った物ですね。この時間の1時間前位に布団に入る生活をしていると一生目にする事が出来ない光景です。
珍しく今月は忙しくたまに休みだと天気が悪いです。
ゴールデンウィーク明けまで活動出来そうにありません。
写真楽しみにしています。

キハ181つばさ様こんばんは

正直、最初は何がなんだかわからず、ホームの端で一人でうろたえてました^^;
この列車の前にも遅れパーイチを見たので、この桃も、遅れと関係あるのかどうかわかりませんが、何でも撮ってしまえ!の勢い?で撮りました。
拍手およびポチありがとうございます。

ヒロカイ様こんばんは。

EF64の更新色は、他の更新色と一味違ったデザインですよね^^
是非今度見てみてください。貨物時刻表の運用を見たら、時間までは確認しませんでしたが、東北本線は黒磯まではロクヨン走ってます。でも、山で見るのがロクヨンは一番かもですね。

921様こんばんは

今日の天気を見たら、昨日より今日のほうがいい写真撮れたかもです。でも昨日はこんなシーンが見れてよかったです。
お仕事頑張ってください。また今度ご一緒しましょう^^

こんばんは。
釜の3ショット、良いですね。
武蔵野線の貨物の賑わいを象徴する、素晴らしい1枚ですね。
前の記事のDE貨物はまだ未撮影なので、いつか撮りに行きたいですね。

越後大好き鉄様こんばんは

今まで何回も通った南流山では初めての経験でした^^

1351レは武蔵野線始発に乗らないと厳しいので早起きが大変です^^;今度いかがですか?

>>やっぱり鉄道様
そうですね。
DEも撮りたいですし、行きたいです。
もし予定が取れたら、携帯メールで連絡します。

越後大好き鉄様こんにちは

その時はよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/657-29007206

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん