fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

五月晴れのモノサク その1~5月3日の撮影~

GWも今日で終わりです。まだ4月撮影分も記事に出来てないのですが、
せっかくのGW中の撮影を先行して記事にしたいと思います。
この日は朝から京葉線からの撮影でした。京葉線の記事は4月撮影分とまとめて後日の予定です。

京葉線撮影後、成田経由で帰宅しようと鹿島神宮行きに乗車中、
川崎界隈の秀様、どみやん様からモノサクに向かっているメールを戴きました。
列車はまだ千葉を出た辺りなので先陣を切って一足早くモノサク入りしました。

物井駅から踏切のポイントまで、のどかな田園風景の中を歩きます。
駅を出てほどなく歩くと下り列車がやってきたので、スナップ風に後追いです。
355M 211系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


亀崎踏切まであともう少しのところで上り新N’EXがやってきました。
五月晴れの青空と一緒に電車をいっぱい入れてみました。
2026M 特急成田エクスプレス26号 E259系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


亀崎踏切に到着し、秀様、どみやん様が来られるまで一人で撮影開始です。
踏切寄りは同業者さんが多数いたので、踏切より手前側で撮影開始です。
255系がやってきました。モノクラス編成の特急が多い房総特急ですが、
255系はグリーン車が連結されているある意味貴重な列車です。
4007M 特急しおさい7号 255系です。
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/668-686b4cb1

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん